トップ > 雑記 > バックナンバー

雑記 〜森山愛子ちゃん関連 私心集(笑)〜

バックナンバー


[先月] [来月] [一覧]

2010年11月1日(月) 写真追加

お待たせしました。先月の新曲キャンペーンの写真追加しました。


●王様のブランチ
ゆりかチャンのブログより、☆ブランチ写真☆
> ブランチの楽屋でとった写真をばっーと載せてきます☆

●月刊カラオケオンガク杯・栃木大会
ミッキーのブログより、愛子ブッシ〜☆ミッキー
> 森山愛子ちゃんと一緒やったで〜

●杉紀彦のラジオ村
ローズちゃんのブログより、愛ちゃん
> 今日のゲストは森山愛子ちゃん

11月4日の放送です。


2010年11月2日(火) ミュージックナビ

番組ホームページに愛ちゃんの写真があります。11月1日からの1週間は森山愛子さん


■新星堂 歌謡カーニバル2010年秋「歌・謳・唄」
新星堂セールで、抽選で愛ちゃんのサイン色紙が貰えます。
うーん、サイン色紙は新曲キャンペーンに行けば購入者全員貰えるのだが・・、他の方の様に限定ものの方がいいな(^^;

そういえば「歌謡カーニバル」って去年まではコンサートだった気が・・。


2010年11月5日(金) ブランチロケ

麗衣ちゃんのブログより、代々木公園で♪
曽根ちゃんのブログより、今日の仲間

明日放送のアプリコーナーらしい。
でも、明日は愛知での仕事があるからスタジオは欠席かぁ。


2010年11月8日(月) 日曜バラエティー

昨日、NHKラジオ第一「日曜バラエティー」公開生放送に行ってきました。
11時半後に到着し、スタジオ内のリハーサル見学。丁度、愛ちゃんが「おんなの神輿」を唄う所でした。先に着ていたお久しぶりのファンの方々と見つつ雑談しつつで時間を潰します。
リハーサル終了後、スタジオから出てきた愛ちゃんにお声掛けして、抽選の列に並びます。

12時抽選開始。観覧枠65人に対し80人の希望者で割と当選確率が高い状況。無事に当選。
常連Tさんとも合流しハッピを受け取ります。

12時40分、スタジオ内に入場開始。29番目の入場でしたが、最前列上手側が確保できました。
ド派手なハッピが三人・・目立ちます(笑)
司会の山田邦子さんにも襟の”森山愛子”の文字を見て「刺繍だよねぇ」と確認される始末(^^;

愛ちゃんの本番衣装は、新曲キャンペーンの時と同じチェック柄のショートパンツ・スーツ。ジャケット衣装は出し惜しみ状態です。キム・ランヒさんはド派手な衣装を2回も着替えたのに(--;

愛ちゃんの歌唱曲は、ラジオで流れたとおり「東京挽歌」「おんなの神輿」「愛子のソーラン節」の三曲。
曲中の”掛け声”は、愛ちゃんからのお願い指示は無く知っている人たちで自発的に行いました。(事前に、新曲キャンペーンに来ていなかった常連さんにはお願いしました)
2回目からはスタジオ内の観客や山田邦子さんもやってくれましたよ〜(^^)

番組終了後、スタジオ内観覧組は出演者が帰る(スタジオ後ろの通路を通り終わるまで)までスタジオ外に出られません。お見送りが出来ないのが残念ですねぇ〜。
スタジオ外で見ていた常連Tさんに、マネージャー氏から「10日のきらめき歌謡ライブのハガキ取りに来て」と言われたそうで、ファンクラブでの配布分が余っているのかもしれません。
行きたいけれど仕事なんだよなぁ〜。

●豊川音楽祭
ローズちゃんのブログより、豊川音楽祭
> 「豊川音楽祭」に森山愛子ちゃんとゲスト出演

●女子会
はしのえみサンのブログより、チーム女子〜!
ミンちゃんのブログより、恒例の!?女子会
明花ちゃんのブログより、☆ガールズ会☆幸せデイ♪


2010年11月11日(木) きらめき歌謡ライブ

うぉ!予約設定間違えて録音できず・・気が付いた時には番組始まっていた(泣)
台所とパソコンの前を行ったり来たりしながら愛ちゃんの出演を待つ。

途中途中だったけど、「おんな節」、山崎バニラさんとのトーク、「おんなの神輿」は聴けた。
愛ちゃんのアニメ声も凄いと思っていたけど、山崎バニラさんの方がキンキン具合は上だね。活弁士というの知っていたけど、あの声で歌うとは思わなかった(笑)

愛ちゃんの「おんなの神輿」での掛け声は無しだったのかな・・。
客席からの拍手が小さめだったからマイク感度を下げていて拾えなかった可能性もありますが・・。


山崎バニラさんのブログより、『きらめき歌謡ライブ』
ジャケットの衣装、着ているし・・(--;


2010年11月14日(日) 鹿行地区芸能まつり&森山愛子 歌謡ショー

行ってきました〜。
明日、朝早く家を出ないといけないので、明日以降にレポ書きますm(__)m
常連Oさんが早々書いていますので、コチラを見て下さい(^^;


2010年11月18日(木) 走れ!歌謡曲

オフィシャルサイトにはまだ載っていませんが、来週の「走れ!歌謡曲」のゲストに愛ちゃん登場です。
ただ、関東限定ではありますが、放送時間が同じくゲスト出演するラジオ日本の「坂井隆夫のほのぼの歌謡曲」と重なっています・・(--;
どっち聞くかなぁ〜。困ったもんだ。

レポもう少々お待ち下さい。


2010年11月18日(木) レポ

お待たせしました。
「鹿行地区芸能まつり&森山愛子 歌謡ショー」のレポ書きました。コチラ
次は、来月の相模大野かな〜。


2010年11月23日(火) あなたにモーニングコール

一昨日の「あなたへモーニングコール」愛ちゃんオフィシャルサイトに載っていたのにゲスト違ったぞ(--;
リクエストで「おんなの神輿」は流れたけど違うよなぁ。
翌日も録音したけどゲストのコーナーすらない。いつ放送なんだろう(?_?)

ブログ、ぺたぺた・・
●TOKYO UPSIDE STATION
中村由紀さんのブログより、森山愛子さん

●歌謡コンサート
歌謡コンサートのブログより、名コンビ誕生か〜!?

ミンちゃん誕生日会
ミンちゃんのブログより、なななんこつぅ〜 byジョイマンナンコツ仲間!?


2010年11月24日(水) 博打

明日、早朝のラジオの放送時間が重なっているので、
 04:00〜04:25 坂井隆夫のほのぼの歌謡曲
 04:25〜05:00 走れ!歌謡曲
で、録音予約してみた。
さて、吉と出るか凶と出るか、まさに博打である(^^;


2010年11月25日(木) ラジオ

録音したはずが・・・録音されてない・・(--;
あっ、パソコン起動の曜日設定間違えてた(>_<)
ヤケ酒飲みながら設定しちゃダメだね(笑)

●走れ!歌謡曲
番組ブログより、今日のゲストは森山愛子さん
パーソナリティの井上由美子さんのブログより、ホッ(^o^;)

●坂井隆夫のほのぼの歌謡曲
番組のホームページ愛ちゃんの写真があります。


[先月] [来月] [一覧]
[トップ] [最新版] [ページ最上部へ]
Akiary v.0.61