トップ > 雑記 > バックナンバー

雑記 〜森山愛子ちゃん関連 私心集(笑)〜

バックナンバー


[先月] [来月] [一覧]

2010年2月1日(月) 三枝一座終了?

NHKの平成22年度国内番組編成計画が発表されたので見てみたら、愛ちゃんがレギュラー出演していた「三枝一座がやってきた!」の文字が無い!!
今年度で番組終了ってことかな〜(--; 愛ちゃんの歌が聴ける貴重な番組だったのに、事実だとしたら非常に残念です。
今度マネージャ氏に会ったときに真偽の程を確認しますね。

来月、愛ちゃんがゲスト出演する「きみまろフルコース ごきげん歌謡笑劇団」は、拡充して放送と記載されているので、是非こちらの方で準レギュラーの座を狙いましょう。


2010年2月3日(水) スケジュール更新

オフィシャルサイトのスケジュールが更新され、2月の「王様のブランチ」と3月のラジオ大阪公開録音の情報が掲載されました。
スケジュール(テレビ・ラジオ)スケジュール(イベント)に追加しました。


2010年2月4日(木) 願いのピノ

あきえちゃんのブログより、やったー♪
> ピノにいちごミルク味が出たよ
> ロケの待ち時間に、愛ちゃんと食べてみたよ
> したらね…
> 星☆が入ってたぁー

「願いのピノ」ゲットォォ!!
愛ちゃんは、コレで二回目ですな。
さて、どちらが食べたのでしょう?(笑)
願いが叶いますよーに。


2010年2月7日(日) 変顔の神様

昨日の「王様のブランチ」、ブログに出演コーナーが記載されず全部見る羽目に(^^;
日直でワイプに映るより、はしのえみサンの後ろに座った方が映る機会が多いなぁ(笑)

久しぶりにブランチ楽屋写真に登場したので纏めてどぞ〜。
あきえちゃんのブログより、たーだいまぁ
チェーミーのブログより、きのう
仁美ちゃんのブログより、2月6日 ブランチ


1/31に行われた「横浜スピマ」で愛ちゃんが体験取材をしたようだけどブランチでは無いみたいだな〜。
ブログに記載のとおり「an・an」で確定なのかな? 確認するにも女性誌は立ち読みも購入も勇気がないぞ(^^;;


2010年2月10日(水) 栃木のきらめき

先月、とちぎテレビで放送された『「栃木のきらめき」地域の特色が活きてます!〜地域ブランド農産物〜』が栃木県公式ホームページで動画が公開されました。
http://www.pref.tochigi.lg.jp/tib/kirameki/index.html
放送に比べ小さく音声も悪いですが見られます(^^;

で、愛ちゃんこの番組のレギュラーになったのね。
ナレーションだけじゃなくてレポーターとしても出演して欲しいなぁ。


2010年2月11日(木) 確定

愛ちゃんがレギュラー出演していたNHK-BS「三枝一座がやってきた!」が3月の放送で終了することが確定しました。
前に書いたとおり番組編成計画に番組名が無いだけでなく、3月の番組案内に「終」の文字を見つけてしまいました。

月一で良いから歌を確実に聴ける番組に出てくれないかなぁ。
贅沢を言えばラジオ日本の「杉紀彦のラジオ村」に復活して欲しいなぁ。
マネージャ氏に要望しておこう(笑)


2010年2月12日(金) 三枝一座がやってきた!

今回のリクエスト曲は以下の通り。
・なごり雪(イルカ)
・越冬つばめ(森昌子)
・夜明けのうた(岸洋子)
・川の流れのように(美空ひばり)
・忘れな草をあなたに(倍賞千恵子)
・早春賦(愛唱歌)
・いい日旅立ち 西へ(鬼束ちひろ)
・春よ来い(松任谷由実)
・遠くへ行きたい(ジェリー藤尾)
・赤いスイートピー(松田聖子)

今回の歌は「なごり雪」でした。この曲もフルで聴きたいなぁ。


2010年2月16日(火) 歌の散歩道

会社をサボって「歌の散歩道」の公開録音に行ってきました。いつものレポートはこちら
さーて、次は体力勝負の「日曜バラエティー」だ(^^)


で、あっちに書きたくないレポートの続き(^^;
ちょっと確認したいことがありNHKで初めての出待ち。
なかなか出てこず別の出入り口かと心配になった頃に愛ちゃん一人で登場。結構NHK職員らしき人の通行が多いのですが、マスクを着用していても一目で分かりました(^^;
でも、途中で立ち止まってしまい敷地外に出てきてくれません。こちらに気がついて警戒された?(笑)

暫くすると出てきたのでお声掛け。実は用事があったのはマネージャ氏の方で愛ちゃんにマネージャ氏の所在確認(^^; (酷い奴だねぇ)
イベントの日程が決まったかの確認をしたかったのですが、愛ちゃんは知らず、わざわざマネージャ氏に電話をしてくれ出る頃を聞いてくれました。感謝感謝。
直ぐそばまで来ていたようでマネージャ氏登場。用件を確認して解散。
愛ちゃんは渋谷駅の方向へ、マネージャ氏は逆方向へ。私も渋谷駅へ行く必要があったので途中まで話ながらご一緒。会社に戻る用事がなければストーカー出来たのに(ぉぃ)

やるやる詐欺状態となっている「ファンクラブの集い」は4月頃にとのこと。場所と規模を選定中とのことだったので、また伸びる可能性を考慮しつつ首を長くして待ちましょう(^^;
別件の高額出費イベントと重なって欲しくなかったので、これの日程確認が重要だったの(笑)

やっぱり栃木大好き?
・携帯電話に「レモン牛乳」のストラップが付いていた。
・北関東交通(?)の大型バスが通りかかり行き先を気にしていた。


2010年2月21日(日) 日曜バラエティー

いつもの公開生放送で、特にネタもなく文量も少ないのでこちら簡易レポート(^^;

いつも通り10時からのリハーサル見物。
愛ちゃんの私服は、グレーの長袖Tシャツに、黒のノースリーブドレス、黒タイツ。

冬季オリンピックの影響で、通常より15分放送時間が短くリハーサルも11時半に終了。
普段は抽選の列に並んでしまうので最後まで見ていませんでしたが、初めて最後までリハーサル見物。スタジオから出てきた愛ちゃんにお声掛け。握手は出来ず。

12時の抽選締め切りの時点で69人並び抽選に。定員が65人なので4人だけが落選する可愛そうな状態。
抽選が始まると、1列目(12〜13人)で2人落選が出てしまい、2列目が終わる頃には3人目の落選者が。私の並んだ3列目で落選者が確定してしまったようでした。

放送時間が13:20予定からでしたが、なんだかんだで押してしまい、コロコロトリオの前振りだけでなく、山田邦子さん等も登場し時間つなぎ。結局13時半放送開始。

愛ちゃんの本番衣装は、着物の帯を使用したドレスでした。
歌唱曲は「恋草子」と「東京挽歌」。

番組終了後、スタジオ内の人は出演者がスタジオ前の通路を通って裏に帰るまでスタジオ内に待機。前回もそうでしたがこのスタイルで定着してしまったのかな?
スタジオ観覧に当選すると、最後の握手が出来なくなります(>_<)

まぁ、ざっとこんな感じで失礼m(__)m


[先月] [来月] [一覧]
[トップ] [最新版] [ページ最上部へ]
Akiary v.0.61