トップ > 雑記 > バックナンバー

雑記 〜森山愛子ちゃん関連 私心集(笑)〜

バックナンバー


[先月] [来月] [一覧]

2009年6月2日(火) スケジュール更新

オフィシャルサイトのTVスケジュール、Otherスケジュールが更新され、7/9に日本テレビ系列「秘密のケンミンSHOW」の放送、7/2に群馬県伊勢崎市で行われる「BS日本のうた」の公開録画が追加されました。スケジュール(テレビ・ラジオ)(イベント)に追加しました。

「秘密のケンミンSHOW」はほぼ一年ぶりの出演。マチャミの「今日もヘリウム吸ってるねぇ」以外にも撮して欲しいところ(^^;
そして、「BS日本のうた」は・・放送日の都合からこのタイミングで出演かな? 行くと良いことがありそうな気がするので申し込んでおこう(笑)


2009年6月4日(木) 「金曜バラエティー」出演

7月3日(金) 12時40分から放送のNHK総合テレビ「金曜バラエティー」に愛ちゃん出演します。スケジュール(テレビ・ラジオイベント)に追加しました。
公開生放送番組で現在観覧募集中。ハガキ申し込みによる抽選で6/16必着です。
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0027581/index.html

「金曜バラエティー」と言えば、愛ちゃん以上のアニメ声の持ち主である山崎バニラさん(と、小松アナ)が司会を務める番組。
アニメ声対決となるか?(笑)

あ〜、スタジオで見たいなぁ。「BS日本のうた」と連日だなぁ〜。会社サボれるかなぁ〜。ぉぃ。


2009年6月9日(火) ネタがないので・・

流石に九州までは追っ掛けに行かれず、ネタもなし・・。

●ドライブA GO!GO!
次回放送の「ドライブA GO!GO!」で登場する温泉のブログに愛ちゃんの写真が有りました。(場所のネタバレとなります)
長生館のブログより、ドライブ A GO!GO!に村杉温泉が出ます♪

思いっきり営業スマイルだ(^^;

●お礼状
先日放送された「笑っていいとも!」、「生態リサーチ ここホレBANG!BANG!」のコーナーで「演歌界の知られざるオキテは?」の質問に対し「仕事のお礼は電話でなく手書きの礼状」と回答した愛ちゃん
先月出演した松之山温泉まつりの組合長(?)さんのブログに、その手書きの礼状が載っておりました。スタアからの手紙

ふむふむ、こうゆうのが届くのかぁ(^^)


2009年6月12日(金) 三枝一座がやってきた!

愛ちゃんの持ち歌以外が聴ける貴重な番組\(^O^)/

プレゼンの頭で、へそ踊りの歌をちょっとだけ披露。
愛ちゃんのプレゼンは5分だけとちょっと寂しい(--;

今回のリクエスト曲の選択肢は以下の通り。
・青春の影(チューリップ)
・大空と大地の中で(松山千春)
・季節の中で(松山千春)
・明日(平原綾香) 〜ドラマ「優しい時間」主題歌〜
・いつも何度でも(木村弓) 〜映画「千と千尋の神隠し」主題歌〜
・夢一夜(南こうせつ)
・大きな古時計(童謡)
・I Love you(尾崎豊)
・晴れたらいいね(DREAMS COME TRUE)
・あの日にかえりたい(松任谷由実)

今回の歌は「明日」でした。
選択肢が一新。どれも歌って欲しいねぇ。

富良野と言えばドラマ「北の国から」だけど、NHKだけに「あの国民的ドラマ」と終始濁したねぇ(^^;


2009年6月13日(土) チャイム

あきえちゃんのブログより、チャイム日誌だぁよ
> 私の携帯のメモリーに入っている芸能人の方に
> 深夜突撃お電話をして、リスナーさんへのプレゼントを何かしらねだりゲットする
> とぃう体当たりコーナーやっちゃいましたよぉ

「チャイム」とは、金曜日の午前1時からブランチメンバーのあきえちゃんがDJを務めるラジオ番組。
この番組中、愛ちゃんに電話しプレゼントゲット。
深夜帯で朝6時までと長時間のため聴いていなかったのですが、こんな形で出演するとは・・。愛ちゃんからのプレゼントは何だったのでしょうね?


2009年6月14日(日) 新曲!!

まだ知りたくない人は、以下は読まないように(笑)


8月5日に愛ちゃんの新曲「東京挽歌」が発売になります\(^O^)/
カップリングは「恋草子」で良いのかな。

えー、先月、マネージャ氏から電話が来た際の「お金を貯めておいて下さい」発言は更に「夏に新曲が出ます」と続いておりました(^^; まだ関係者以外、誰にも言っていないとの事でしたので含みを持たせながら沈黙。

予想より1ヶ月速かったなぁ。8月、9月はキャンペーンで忙しくなるだろうスケジュールを空けておかなきゃ(^^;


2009年6月16日(火) 女子校

●ブランチロケ
あきえちゃんのブログより、女子校
明花ちゃんのブログより、怒涛の更新始まりますよー3

7人でブランチのロケだそうな。

●ロケ後のハレノヒ
ちえみちゃんのブログより、ハレノヒ
志穂ちゃんのブログより、まるで磁石

愛ちゃんも猪木に・・(^^;


2009年6月18日(木) 新曲 -その2-

黒川真一朗さんのブログより、久々のレッスン
> 夏から秋にかけて、弟子の中でも5人新曲を発売する予定です。
> と言うこともあり、今日は山内恵介君、森山愛子ちゃん、浪花亭友香ちゃんもレッスンに来てました。
> みんなの新曲を水森先生のギターの弾き語りで聞いたんですが、どの曲も歌い手の個性を引き出す素晴らしい曲ばかりです。なんかこの曲も歌ってみたかったな〜って思う曲ばかりでした。

新曲の情報が無いだけに、『歌い手の個性を引き出す素晴らしい曲』なんて聞くとますます気になりますねo(^^)o
7/2の「BS日本のうた」公開録画で初披露になるだろうから、是非とも観覧抽選に当たって欲しいな。


2009年6月18日(木) ガーン

『「BS日本のうた」の観覧券当たって欲しいな』なんて書いていたら、落選のハガキが届いた(T_T)
我先に新曲を聴こうと企んだ報いか?(--;

ホールの客席数は1,440席だから当選は700通ぐらいなのかな。応募総数8,493通と記載されているので倍率は12倍ぐらいか。厳しいのぉ。

NHK公開番組星取り表
×「三枝一座がやってきた!(埼玉)」
○「三枝一座がやってきた!(栃木)」
○「きらめき歌謡ライブ」
○「三枝一座がやってきた!(神奈川)」
×「BS日本のうた(群馬)」

傾向的に、応募が始まった直後に出した物が当選となっているなぁ。実は抽選という名の先着順だったり(^^;


2009年6月19日(金) 歌謡カーニバル コンサート

新星堂「歌謡カーニバル キャンペーン」としてコンサートが行われます。
愛ちゃんの出演は、12月4日の東京地区(杉並公会堂)です。
http://blog.shinseido.co.jp/news/archives/2009/06/004201.html

対象商品購入時にもらえるハガキでの申し込み&抽選です。
新曲も出るし新星堂でのインストアイベントに期待(^^;

スケジュール(イベント)に追加しました。


2009年6月24日(水) もろもろ

所用にて多忙状態でしたm(__)m
7/3のNHK「金曜バラエティー」観覧、抽選外れました(T_T) ツキが落ちているなぁ。
6/28の宇都宮市民歌謡祭のチケットも届かないし・・。はぁ〜(--;


●マリス
志穂ちゃんのブログより、MARISにて☆サイゼ。

●ブランチ後
志穂ちゃんのブログより、波長が合います。


2009年6月25日(木) チケット

ファンクラブに頼んだ宇都宮市民歌謡祭のチケットが届かないので問い合わせ。
予想通り、現地でマネージャ氏から受け取ってくれと・・。またかい┐(´ー`)┌
どのみち、マネージャ氏が受付に張り付いているとは思えないので、マネージャ氏の姿が見えなかったら。受付か当日券の販売窓口で確認かな。
支払った送料は、次回に相殺だそうです。


●マリス後のサイゼリア
ちえみちゃんのブログより、6月22日


2009年6月28日(日) ブランチ

「トレンド@ちゃんねる」に出演で久々のディーラー服\(^O^)/
「ルームリサーチ」が終わってからこの衣装見ること無いからねぇ。

●斎藤兄弟の送別会集合写真
麗衣ちゃんのブログより、☆卒業☆
志穂ちゃんのブログより、卒業

27日の「王様のブランチ」で斎藤兄弟が卒業しました。写真は共に同じです。

●送別会後?
C.C.CROSSのブログより、王様のブランチ御一行様
> 王様のブランチのレポーターのみんなが
> ブランチの撮影終わりに来てくれました

パッと見、ブランチ楽屋に見えてしまったので、斎藤兄弟送別会の別ショットかと思ってしまった(笑)


2009年6月28日(日) 宇都宮市民歌謡祭

宇都宮市民歌謡祭より無事帰宅。
8/5発売の新曲「東京挽歌」をフルコーラスで歌ってくれました\(^O^)/

帰りの渋滞30km通過に70分が体に応えましたので、レポは明日書きますm(__)m

マネージャ氏との会話で得られたスケジュール関係の話のみ速報で。


2009年6月29日(月) うた・歌・唄

昨日の「宇都宮市民歌謡祭」のレポ書きました。こちら

■新曲
 「東京挽歌」は郷愁演歌です。今まで出た曲とは異なる感じとなっています。愛ちゃんがMC中に言っていましたが、歌詞に栃木県名物の「カンピョウ」が出てきます。
カンピョウのように噛む(聞く)ほどに味のある曲になって欲しいなと(笑)

 ただ、「栃木」「カンピョウ」と聞くと、愛ちゃんがジェラシーを感じている栃木県出身の漫才コンビ「U字工事」さんのネタを思い出してしまうのですが・・狙った?(笑)

■アルバム
 まだ確定ではありませんが、カバー曲を集めたミニアルバムの計画があるようです。演歌、昭和の名曲系で、今まで出した曲との重複は無しだったはず。
 個人的な欲求で、徳永英明さんの「VOCALIST」シリーズのような歌謡曲系のカバー集を希望してみたのですが、演歌歌手を辞めない限り出す予定はないとのことでした。マネージャ氏も「歌わせると良いな」と感じているそうなのですが、色々事情があるようです。残念。
歌謡曲系カバー曲集が出ないのだと、歌謡曲系を唄うNHK-BS「三枝一座がやってきた」での歌唱は貴重ですね。


[先月] [来月] [一覧]
[トップ] [最新版] [ページ最上部へ]
Akiary v.0.61