トップ > 雑記 > バックナンバー

雑記 〜森山愛子ちゃん関連 私心集(笑)〜

バックナンバー


[先月] [来月] [一覧]

2009年2月2日(月) 「三枝一座がやってきた!」観覧募集開始

3月13日に神奈川県で行われるNHk-BS「三枝一座がやってきた!」公開録画の観覧募集が始まりました。ハガキ申し込みによる抽選で、締め切りは2月23日です。
http://www.nhk.or.jp/yokohama/event/e-det0050.html
スケジュールに追加しました。

4月放送分なので、来年度もレギュラー出演確定ですね。
さて、往復葉書を買ってこよう(笑)


2009年2月2日(月) 出演情報

オフィシャルサイトが更新され、2月16日にbayfm「MUSIC SALAD」が追加されました。スケジュールに追加しました。
公開生放送ですので千葉県佐倉市のYOU!PLA内U-kari STUDIOへ行けば見ることができます。

月曜日なのでブラン娘メンバーである曽根由希江ちゃんがDJしています。「王様のブランチ」以外でのブラン娘同士の仕事は珍しい(笑)


こっそりと「王様のブランチ」の出演情報も更新されています(^^;


2009年2月2日(月) ブランチ楽屋

明花ちゃんのブログより、楽屋の様子。
> うん。もーぐちゃぐちゃ( ̄▽ ̄)

ぐちゃぐちゃ(笑)


2009年2月4日(水) インストアイベント

オフィシャルサイトが更新され、インストアイベントの情報が掲載されました。スケジュールに追加しました。

他の方の案内を見ると対象商品購入で貰えるイベント券が必要なようです。また、定員に達すると配布終了。さらに、録音、録画、撮影禁止。うーん、山野楽器と同じ状態か(--;


2009年2月5日(木) 続・インストアイベント

タワーレコードのブログ(タワーレコード初!! 演歌・歌謡曲キャンペーン開催のお知らせ)に愛ちゃんのインストアイベントの情報が掲載されました。
オフィシャルサイトに掲載されていない店舗がありましたのでスケジュールに追加しました。
3/20 北戸田
3/21 アリオ亀有
3/22 浦和

ブログによると「観覧無料!」との事です。
時間、写真撮影については不明のまま(--;

それと、上のブログ中に記載されていますが、キャンペーン対象商品購入で抽選で当たるプレゼントがあり、愛ちゃんは「サイン入り!ポスター&トートバック」です。トートバック・・、おそらくこれ(くにまるワイドごぜんさま〜へのリンク)だな(^^;
応募方法は明日(2月6日)から全店で配布されるキャンペーン冊子をご覧下さいとのこと。
明日の帰りに寄ってくるか(笑)。タワーレコード店舗案内


2009年2月6日(金) タワーレコード演歌・歌謡曲キャンペーン

昨日お知らせしたタワーレコードの「演歌・歌謡曲キャンペーン」の冊子を貰ってきました。
冊子によると、プレゼントの応募方法は、キャンペーン対象商品に貼付してあるシールを専用応募ハガキまたは官製ハガキに貼って、住所、氏名、フリガナ、年齢、電話番号、購入された商品名を記載し、ハガキ一枚を一口として、何口でも応募可能とのこと。
愛ちゃんの「直筆サイン入り ポスター&オリジナル・トートバック」は5名様となっています。

ちなみに冊子は14ページ。対象のアーティストの写真、PRが載っています。
これはこれで貰った方がよいと思われます。


2009年2月8日(日) もろもろ

●ブランチ
OA情報だと、午前中のエンタメーノ、TVコーナーだけでしたが、なんと午後の部で15秒間の新曲アピールがありました。

●ブランチ楽屋
あきえちゃんのブログより、本番後のリポーター楽屋では…
> あたし達の更衣室部屋の会話、なかなかひどいからね(@▽@*)

怖・・(^^;

麗衣ちゃんのブログより、愛ちゃん

●ブランチ後?
ミンちゃんのブログより、アニマルず

●田舎に泊まろう
22時過ぎまで宿決まらずで大変だったねぇ〜(--;


2009年2月9日(月) クレープ!

ミンちゃんのブログより、原宿といえば!?

クレープを食べてる写真の別ショットです。


2009年2月10日(火) さんま御殿

新聞のテレビ欄のタイトル「まだ間に合う!バレンタイン直前だから寂しい男達に愛の手をSP!」を見て嫌な予感がしたが・・
なんか、ショック・・
えーい、酒だ!酒持ってこーーい!!(大荒)

でも、所詮、テレビだし、バラエティーだし(笑)


2009年2月13日(金) スケジュール更新

オフィシャルサイトのスケジュールが更新されました。スケジュールに追加しました。

1/28に栃木で愛ちゃんの目撃情報があり、これが「ドライブ A GO!GO!」のロケだったのですね。さて、栃木のどこを巡ったのでしょう?


2009年2月15日(日) 日曜バラエティー

NHKラジオ第一の「日曜バラエティー」公開生放送に行ってきました。あまり詳しくないイベントレポートで(^^;

譲二さん、恵ちゃんファンの方々が凄すぎ。相変わらず圧倒されます(^^;;;


2009年2月15日(日) ブランチ

ブログのOA情報では「買い物の達人」だけだったのに「DVD&MUSIC」にも出演。
1部、2部共に常に録画しているから見逃すことはないけど、長時間の放送だけに告知漏れは勘弁して欲しい(^^;

愛ちゃんのブログより、運命的。
> あきえ氏と色違いのお揃いだし。

あきえちゃんのブログ(今日のブランチ♪)にも別アングルの写真があります。
更に、ちえみちゃんも同じ服を持っているそうな。


明花ちゃんのブログより、やっぱり『はんにゃ』さんが好きです。
愛ちゃんとのアゴ写真があります(^^;

> よくブラショの時とかにアゴ出して笑わせて台詞言えないようにして遊んでるんだ(* ゜艸゜)アハハ

恐ろしい世界だ(^^;;


2009年2月16日(月) ラジオ

●MUSIC SALAD
サボリーマンは公開放送を聴きに千葉へ。詳細はイベントレポートで。
昨日の6時間立ったままの影響で、1時間立ったままでも腰が痛いです・・(--;

●世の中面白研究所
番組ホームページの過去の面白研究ファイルに愛ちゃんの写真があります。
あれ〜、取材先が栃木県佐野市だ。1/28の目撃情報の場所はこっちですね。ドライブ A GO!GO!は何処へ行ったのやら?(^^;

●下北FM公開生放送
愛ちゃんのブログに記載されていますが、2月19日、21:15から下北FMの公開生放送に出演です。
入場整理券の配布が16:30から先着100名。

放送時間はともかく、配布時間に間に合わないなぁ(--;


2009年2月17日(火) き、着物!?

NHK歌謡コンサートは自宅で鑑賞です(笑)

オープニングの出演者全員集合で、愛ちゃんが判らず探してしまいました。
着物姿とは予想外(^^; 愛ちゃんの着物姿も良いねぇ。写真をブログにアップしてくれないかなぁ〜。


2009年2月18日(水) 歌の散歩道

NHKラジオ第一の「歌の散歩道」公開放送に行ってきました。詳細はイベントレポートで。
スタジオが小さい分、距離が近くて良いねぇ(^^)


●下北FM
明日の下北FMのラジオですがインターネット放送も行っているので、ラジオを聴けない地域でもパソコン上(Windowsのみ?)で聞かれると思います。21時になりましたら下北FMのホームページにアクセスしてみてください。

十分行ける距離だけど、入場整理券の配布が16:30からというのネックだよなぁ〜(--;


2009年2月19日(木) 歌謡コンサートの写真

NHK「歌謡コンサート」の「前回の放送」で愛ちゃんの写真が公開されています。
一週間足らずで消されてしまいますのでお早めに。


2009年2月19日(木) 下北FM

行ってきました。詳細は明日にでも書きます。
ネット放送見られました?日曜日に再放送を行うとのことですので、見られなかった方はそちらをどうぞ。
うーん、プレゼントに当選して世界中に恥をさらした気もしますが・・(^^;;

放送前にマネージャ氏と話していて「田舎に泊まろう」の無人駅シリーズ第三弾が4月頃に放送と情報を入手しました。
そうするとロケは3月かな?無人駅沿線の皆様、ロケ中の愛ちゃんを見つけたら、快く泊めてあげてくださいm(__)m


2009年2月20日(金) レポ

お待たせしました。昨日のイベントレポート書きました。

昨日の番組の再放送が22日から25日の21時から再放送されます。
見逃した方は時間になりましたら、下北FMにアクセスしてください。


私物プレゼントで当たったブレスレットとネックレス。宝物〜(σ・∀・)σゲッツ!!

●田舎に泊まろうin津軽 裏話
極寒の津軽ロケですが、周りのスタッフは帽子、フェイスマスク着用の重装備で、地吹雪の中、大変なロケだったそうです。「電車から降りてきた人に駅の事を聞きながらお泊まり」の縛りがあったので遅い時間になってしまい、縛りが解除されなれば野宿となってしまっていたそうな。無人駅シリーズ恐るべし。

●18日のラジオの後
ミンちゃんのブログより、お相手は渋谷から原宿カイラニ


2009年2月22日(日) 続・下北FM

再放送を見ました〜。
殆ど編集なしで放送されており、夢夢チケットのコーナー、もろに映ってました。困りますねぇ(^^;

●インストアイベント
開催場所の詳細が判明したものを修正しまた。スケジュール
一部の店舗は屋外での開催となるので雨天中止の可能性があります。
まぁ、愛ちゃん晴れ女だから大丈夫(笑)


2009年2月23日(月) 出演情報

3/12、岐阜放送ラジオ「ハートフルラジオ お昼のレコード室」にゲスト出演します。スケジュールに追加しました。


2009年2月23日(月) カット

ミンちゃんのブログより、愛子中継渋い顔
> カラーもして愛子さん、前髪カット入りまぁ〜〜〜す(ノ゜O゜)ノ

> カットは前髪だけと思いきや、愛子さん決心なされました。
> 顔サイドを少し短くする事を。

3/1のイベントでチェックですね(笑)

えれにゃん誕生日会
明花ちゃんのブログより、一気にいっぱい更新するよ☆金曜日編

金曜日に行われたえれにゃん誕生日会の別ショットがあります。


2009年2月26日(木) 三枝一座がやってきた

今回のリクエスト曲の選択肢は以下の通り。
・思秋期(岩崎宏美)
・雪の華(中島美嘉)
・さよならの向こう側(山口百恵)
・for you(高橋真梨子)
・あなたに逢いたくて(松田聖子)
・見上げてごらん夜の星を(坂本九)
・あなた(小坂明子)
・上を向いて歩こう(坂本九)
・せんせい(森昌子)
なを、最後の「せんせい」は「昌子」の部分しか判別できなかった為、文字数からの推測です。

今回の歌は「雪の華」でした。
「雪の華」キタ━(゚∀゚)━!!
初冬の曲だけにちょっと季節外れではあるけれど、好きな曲を愛ちゃんが歌ってくれるのは感謝感激雨霰(^^)

そろそろ、来月の神奈川収録の結果ハガキが届いて欲しいなぁ。


2009年2月27日(金) スケジュール

●ラジオ
オフィシャルサイトのスケジュールが更新され、大阪、茨城でのラジオ出演情報が掲載されました。スケジュール(テレビ・ラジオ)に追加しました。

●三枝一座がやってきた
NHK-BS「三枝一座がやってきた!」の来年度分の収録予定が掲載されましたので、スケジュール(イベント)に追加しました。
また、再放送の予定も掲載されましたので、スケジュール(テレビ・ラジオ)に追加しました。


[先月] [来月] [一覧]
[トップ] [最新版] [ページ最上部へ]
Akiary v.0.61