トップ > 雑記 > バックナンバー

雑記 〜森山愛子ちゃん関連 私心集(笑)〜

バックナンバー


[先月] [来月] [一覧]

2009年1月1日(木) 謹賀新年

昨年は自己満足の当サイトをご覧頂き有り難うございました。
今年も愛ちゃんの情報を色々掲載できればと思っておりますので、宜しくお願いいたします。


2009年1月4日(日) 水森先生宅新年会

ミッキーのブログより、〜新年会〜☆仲良し☆
黒川真一朗さんのブログより、水森門下の新年会

きよし君以外の水森門下生が勢揃いです。


2009年1月5日(月) スケジュール更新

オフィシャルサイトのスケジュール(テレビ、ラジオ)が更新されましたので、スケジュールに追加しました。
NHKラジオ第一「きらめき歌謡ライブ」の観覧申込期限内です。急いで申込しなくては(^^)

●新年会の続き
ローズちゃんのブログも更新されました。(★新年会★)


2009年1月9日(金) さてさて

「キャベツ畑のサンマ」の発売日が近づき、「森山愛子」で検索すると新曲の記事が多々出てくるようになりました。
明日、テレビ東京の「ファイテンション☆テレビ」で「キャベツ畑のサンマ」が流れますが、何処まで流れるのかな〜。フルで流れて欲しいなぁ。
ただ、所用にて今夜から出掛けてしまうので「ファイテンション☆テレビ」も「王様のブランチ」もリアルタイムでは見られず。ちと残念。
「ファイテンション☆テレビ」は、BSジャパンでも放送していますね。一週遅れの放送ですので17日の18:30からになると思われます。


●PV
17日に東京MXテレビの「うたナビ!」で「恋酒」のPV流れます。


2009年1月13日(火) インストアイベント

キタ━(゚∀゚)━!!
オフィシャルサイトが更新され、1月25日、13時からイトーヨーカドー錦町店で「キャベツ畑のサンマ」インストアイベントが行われます。スケジュールに追加しました。

ちなみに1月27日は愛ちゃんの誕生日です。プレゼントを直接渡すチャンスですよぉ♪


2009年1月13日(火) くにまるワイド ごぜんさま〜

「ラジオに出たい人、いらっしゃ〜い!」に愛ちゃん出演。10時05分頃から18分間でした。
番組のページに愛ちゃんの写真があります。
http://www.joqr.net/blog/gozen/archives/2009/01/post_456.html
リスナー特典の「オリジナルトートバッグ」はファンクラブ入会時に配られるのと同じ物ですね。でも、私が持っているのとデザインは同じですが色が違うな〜。何種類か有るのかな?

ざっくりすぎる番組の流れ
・プロフィール紹介
・「赤とんぼ」生歌披露
・プロフィール紹介の続き
・♪「キャベツ畑のサンマ」

気になった部分(笑)
・地球温暖化を歌った曲だけに、「森や山など自然を愛する子」と名前の由来を持つ愛ちゃんに話が来た。
・「(キャベツ畑のサンマは)人前歌ったことがないので歌うのが不安」(^^;
・「一番気になっているのは、お腹周りと背中の肉」(^^;;;

●フライング購入
会社帰りに山野楽器に寄ったら売っていたので買ってきました。録音したラジオを聞き終わったのでエンドレスで聞いてます(^^;
「赤とんぼ」はピアノとバイオリンの伴奏付き。聴いていて鳥肌が・・(^^;;;


2009年1月14日(水) 夏木ゆたかのホッと歌謡曲

今日は「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」に出演。16時06分頃から約30分間でした。
番組ホームページ「1月14日(水曜日) 森山愛子さん」に愛ちゃんの写真があります。

ざっくり過ぎる内容(^^;
・♪「恋酒」(1番のみ)
・夏木さんとトーク
・25日のインストアイベントの案内
・誕生日の案内(^^;
・夏木さんとトーク
・冬美姐さんのコンサート情報
(交通情報、CMを挟む)
・♪「赤とんぼ」
・夏木さんとトーク
・「キャベツ畑のサンマ」の説明
・25日のインストアイベントの案内
・夏木さんとトーク
・♪「キャベツ畑のサンマ」

トーク中の笑えるやりとり(^^;
初めて「恋酒」を唄ったときに間違えたと言う話の流れから
夏木「気をつけなくてはいけないのは、マネージャがモニター見ているときだけ」
愛子「はい」
夏木「マネージャ、モニター見ているときは愛子ちゃんが間違わないように祈ってるってのは、自分が後で怒られるから祈ってる」
愛子「そうなんですか?」(笑)
夏木「そうそう、マネージャさん、みんなそんなもんよ」
愛子「あ、そうですか」
夏木「みんなこう唄ってて、よし上手く唄えよって嘘よ。後で自分が呼ばれて頭下げに行くのが嫌だから、レコード会社も皆真剣に。だから歌の出来が良い悪いじゃないのよ。間違わなかったら(拍手)愛子良かったぞ今日は、みんなそうですよ」
愛子「絶対間違えてやろ」
夏木「それくらいの根性で」
愛子「それくらいの気持ちで」(笑)

仕返しするほど、マネージャ氏にやられているのかな?(笑)
上のやりとり以外にも生放送なのでマネージャ氏に仕返しトークを色々と。
面白い内容でした(笑)


●ケイ新年会&森山 愛子 新曲発売おめでとう会
ミンちゃんのブログより、至福の時新年会

発売おめでと〜!!


2009年1月15日(木) 当たった♪

21日のNHKラジオ第一「きらめき歌謡ライブ」のスタジオ観覧入場整理券が届きました\(^O^)/
オフィシャルサイトの出演案内が締め切り直前だったので心配でしたが何とか当選できました。
初っぱなから縁起が良いぞぉ〜。楽しんでこよっとo(^^)o


2009年1月16日(金) なんのロケ?

喫茶店「駅舎」のブログに愛ちゃん来店と記載があった。
場所が津軽半島(青森県)なので、プライベートではなさそう(^^;
ロケだとすると「王様のブランチ」では距離があり過ぎるし、好評の「田舎に泊まろう」かな??
来週のラジオ公開放送の時にマネージャ氏に聞いてみるか。


2009年1月16日(金) ラジオ収録(1/14)

水田竜子さんのブログより、森山愛子ちゃん♪
> 今日は、ラジオ収録がありました♪
> まずお一人目のゲストは
>
> 森山愛子ちゃん!

水田竜子さんのラジオだと「水田竜子の歌って素晴らしい!!」かな?
放送局は、秋田放送、山形放送、信越放送、山陽放送、大分放送なので・・聴かれない(--;
放送日は、いつなのだろう?他のゲストさんの出演傾向をみると来週あたりかな?


2009年1月17日(土) ブランチ

ブランチショッピングに愛ちゃんの出演有りませんでした。すみませんm(__)m

ブランチ楽屋、愛ちゃん写真集(^^;
あきえちゃんのブログより、土曜の怒涛更新スタート♪笑
麗衣ちゃんのブログより、OKINAWA


2009年1月18日(日) ピッツァ

愛ちゃんのブログに出ていた、土曜日の夕飯の模様です。
いいなぁ〜、ピッツァ最近食べてないなぁ〜。あ、年末年始に食べたか(^^;
でも宅配ピザだっただけに、食べたいピッツァのイメージと違うんだよなぁ(^^;

ちえみちゃんのブログより、ボッコンチーニ
麗衣ちゃんのブログより、ピザ


2009年1月19日(月) TOKYO UPSIDE STATION

中村由紀さんのブログより、またまた、ボロ市
> 今日の、TOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
> 森山愛子さん

1/15に東海ラジオで放送された「TOKYO UPSIDE STATION」の時の写真があります。
日比谷で収録なのに、東京で聞けないなんて・・(--;


2009年1月19日(月) オフィシャルサイト更新

オフィシャルサイトが更新され、テレビ、ラジオへの出演が追加されました。スケジュールに追加しました。

1/16に書いた喫茶店来店情報は、やっぱり「田舎に泊まろう」で確定ですね(^^)
また、ラジオ収録も「水田竜子の歌って素晴らしい」で確定。でも、水田竜子さんのホームページのラジオ放送日付の書き方からすると、愛ちゃんのオフィシャルサイトでの案内と一致しない気がする。該当地域の方々は二週間程度の幅をもって聞くことをお勧めします。
なを、ネットラジオでも聞けるようなので放送が開始されたら案内します。

NHKラジオ第一の「日曜バラエティー」と「歌の散歩道」は、公開生放送なのでスケジュール(イベント)の方にも追加しました。
スタジオパークで、あの抽選か・・。また当たって欲しいなぁ(^^;


2009年1月19日(月) ブランチ後

やっと、明花ちゃんのブログが更新されました。明花ちゃんのブログより、土曜日の出来事
> 愛ちゃんがブラショで着てた衣装を買い取りしてたよ☆

写真大きいけど、ピンぼけだし(--;


2009年1月20日(火) またまた・・

ラジオの録音し忘れた・・(>_<)

●ブランチロケ
ちえみちゃんのブログより、正解

こちらは、ちえみちゃんのブログ「ボッコンチーニ」のシルエットクイズの解答です。


●お買いもの
ちえみちゃんのブログより、異色のトリオ
チェリー☆パイのブログより、だ〜れだ?

ハート型メガネ?の写真が垂直方向に反転処理されているのは何でだろ〜(?_?)


2009年1月20日(火) 109

愛ちゃんのブログより、109大好き!!!
> 本日は小村美貴ちゃんとデート。

ってことで、ミッキーのブログより、☆ラブラブ☆


2009年1月22日(木) 美香ちゃん

愛ちゃんのブログより、か、金田さん!?
> 頭から煙が出てる美香ちゃんだぁ(´Д`)ノ

本人のブログ(ビューティーホー!)にも正面から撮影の煙写真があります(笑)
それと、ノリべったりの愛ちゃん(笑)


2009年1月22日(木) きらめき歌謡ライブ

行ってきました。3ヶ月ぶりの愛ちゃん\(^O^)/
全国放送なので、イベントレポートは、観覧時の覚え書き程度に留めてあります。


2009年1月23日(金) 第四回大江戸うた祭り

愛ちゃんが出演した「第四回大江戸うた祭り」の放送日時が判明しました。
スカパー!の歌謡ポップスチャンネルで、初回放送は2/8の14時からです。スケジュールに記載しました。


2009年1月25日(日) インストアイベント

「キャベツ畑のサンマ」のインストアイベントに行ってきました。詳細はイベントレポートで。

誕生日プレゼントも渡せたし、喜んでくれると良いなぁ(^^)


2009年1月26日(月) ラジオ

愛ちゃんの出演した「水田竜子の歌って素晴らしい」のネットラジオが公開されました。公開期間は一週間です(来週2/2の朝9時ぐらいまで)。
上のリンクから入って、愛ちゃんの画像をクリックで再生されます。

●出演情報
1/29の朝4時から、ラジオ日本「坂井隆夫のほのぼの歌謡曲」に出演です。スケジュールに追加しました。
あぁ「杉紀彦のラジオ村」より早い時間だ(--;


2009年1月27日(火) 誕生日

愛ちゃん、誕生日おめでとう♪


2009年1月27日(火) NHK-FM栃木

18時からNHK-FM栃木「とちぎ6時です!」で愛ちゃんの特集やっているみたいですね。
当日発表は勘弁よ・・。宇都宮放送局の周波数だと東京FMと近すぎて聴けるわけもなく、他は出力弱すぎ・・。


2009年1月28日(水) 花吹雪コンサート

4/19に茨城県立県民文化センターで、愛ちゃん他による「花吹雪コンサート」が行われます。スケジュールに追加しました。
チケットはすでに販売中です。うーん、S席で6,500円か・・(悩)


2009年1月28日(水) ディズニーランド

愛ちゃんのブログより、☆MIKI☆
> 東京ディズニーランドに初めて仕事以外でみきと行ってきました。
> ※白石みきブログにも載ってます。

ミンちゃんのブログの該当記事は、おめでとう愛子アルバム

愛ちゃんのブログでソフトクリームを見て、ミンちゃんのブログのアルバムの左上の写真を見てから左下の写真を見ると・・ソフトクリームを鼻に入れているように見えます(笑)
よく見ればティッシュペーパーなのね。焦りました(^^;


●テレビ出演情報
オフィシャルサイトが更新され「踊る!さんま御殿」「歌謡コンサート」が追加されました。スケジュールに追加しました。
「歌謡コンサート」の観覧申し込みは既に終了。ファンクラブの方で回ってこないかなぁ。


2009年1月29日(木) 坂井隆夫のほのぼの歌謡曲

オフィシャルサイトに案内は出ませんでしたが今朝の「坂井隆夫のほのぼの歌謡曲」に愛ちゃん出演です。
番組ホームページに愛ちゃんの写真があります。

ざっくり過ぎる内容は以下の通り。約24分。
♪「恋酒」(フルコーラス)
・デビュー時の話
・お正月の話
♪「赤とんぼ」(フルコーラス)
・「キャベツ畑のサンマ」の話
 パッケージに愛ちゃんの写真は写っていないけれど、てんとう虫を自分と重ねている。
♪「キャベツ畑のサンマ」
・イベント案内(1/31の武蔵野公会堂)

「『キャベツ畑のサンマ』を聴いたファンの感想は?」の質問に対し「まだ聴いて貰っていない」と答え、番組ホームページの写真からすると「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」「水田竜子の歌って素晴らしい!!」出演時と同じ服ですので1/14の収録ですね。


2009年1月29日(木) ラジオ出演情報

2月2日、朝05時半からラジオ日本「杉紀彦のラジオ村」にゲスト出演します。スケジュールに追加しました。


2009年1月29日(木) 三枝一座がやってきた

11月の放送から二ヶ月ぶりの三枝一座。そろそろ来年度の予定も公開して欲しいなぁ。
今回のリクエスト曲の選択肢は以下の通り。
・思秋期(岩崎宏美)
・雪の華(中島美嘉)
・さよならの向こう側(山口百恵)
・for you(高橋真梨子)
・あなたに逢いたくて(松田聖子)
・見上げてごらん夜の星を(坂本九)
・あなた(小坂明子)
・時代(中島みゆき)
・涙の桟橋(森昌子)

今回の歌は「時代」でした。
「時代」いいねぇ。と、中島みゆきさんのオリジナルを聞き始めた・・(^^;


2009年1月31日(土) サンマつながり

和歌山県にある「さんまや」さんのブログ(?)より、「キャベツ畑のサンマ」キャベツ畑のサンマ−2

お店のブログで「キャベツ畑のサンマ」を紹介したところ、マネージャ氏からCDが届いたと記載がありました。
粋なことするじゃん(^^)


2009年1月31日(土) 武蔵野歌謡祭

朝から雨も上がり、傘不要で見に行けました(^^)
詳細は、イベントレポートで。

帰り際に、愛ちゃんに「今日、誕生日」と伝えたらポスターに祝福のメッセージを書いてくれました\(^O^)/
ファンクラブから愛ちゃんの写真入りの祝福葉書は届くのですが、目の前で書いてくれた直筆のメッセージは超嬉しい。最高のプレゼントを頂きました。愛ちゃん有り難う♪


[先月] [来月] [一覧]
[トップ] [最新版] [ページ最上部へ]
Akiary v.0.61