トップ > 雑記 > バックナンバー

雑記 〜森山愛子ちゃん関連 私心集(笑)〜

バックナンバー


[先月] [来月] [一覧]

2008年12月1日(月) テレビ出演情報

スカパー!で放送予定だった「日本作曲家協会音楽祭2008」の放送日が確定しました。スケジュールを修正しました。


2008年12月2日(火) イベント情報

12月16日の松島(宮城)イベントの詳細が判明しました。
かんぽの宿 松島」でディナーショーです。愛ちゃんのディナーショーって初めてかな?
ただし、単独ではありません。「演歌・踊り・お笑い バラエティーショープラン」となっており、秋山涼子さんも出演されます。おそらく他の方も?

しかし、平日だし、宮城だし・・行かれそうにない(泣)
スケジュールに追記しました。


2008年12月3日(水) 日本レコード大賞

愛ちゃんの「恋酒」は「第50回日本レコード大賞」の「日本作曲家協会奨励賞」にノミネートされていましたが、残念ながら受賞になりませんでした。くぅ〜(泣)


2008年12月3日(水) ブランチロケ

愛ちゃんのブログより、はい。ポーズ。
> 今日はあほのさやかと一緒です。

明花ちゃんのブログ(雪だるま作りたい)に別カットの写真があります。
> 今日はなーんと朝っぱらから飛行機でブーンっと雪国に来ちゃったよー∩(≧∀≦*∩≡∩*≧∀≦)∩

飛行機で行く雪国って北海道かな〜?
明日もロケだそうで、頑張ってくださいませ。


ミンちゃんのブログより、いいなぁ……
> 愛、頑張ってロケいってくるんだよ!!

移動前はミンちゃんと会っていたのね。

おや?はしのえみさんも、同じタイミングで北海道に行っていますねぇ。姫様関係かな?それともただの偶然か・・。


2008年12月4日(木) テレビ出演情報

オフィシャルサイトのTVスケジュールが更新され、「ドライブ A GO!GO!」と「王様のブランチ」が追加されました。スケジュールに追加しました。
年内はブランチにフル出演だ\(^O^)/


2008年12月4日(木) 雪国ロケ

昨日のロケの続きです。

明花ちゃんのブログより、マイナスの世界

マイナスの世界でも・・ソフトクリーム食べてる(^^;;;


2008年12月7日(日) ブランチ

ん?スタジオに愛ちゃんの姿が無い・・??
エンタメーノ、テレビコーナーにはTVスケジュール通り出演したけど、相変わらず姿が無い。
午後になった赤坂サカスからの中継で登場しました\(^O^)/ その後はスタジオにも登場。

志穂ちゃんのブログより、ブランチぷれいばっく
> 愛チャンと中継してましたぁ〜
> 午前中から
> 打ち合わせしたり
> ロケしたりしてたのです。

なるほど。スケジュール外だったので心配しました(笑)

●女王様のお買いもの
あ゛・・「女王様のお買いもの」が地元だ。姫様に会いたかったな〜。エレにゃんミンちゃんにも・・。

ミンちゃんのブログより、全身!
> 今日の全身でございます♪
> なんとこちらの衣装、愛子が先日日本作詞大賞のTV出演の時に着ていた衣装なんだよo(^-^)o
>
> 偶然っ♪

何という偶然。


2008年12月7日(日) ドライブA GO!GO!

桜エビのお店は「くらさわや」ではなく「井筒屋」でしたね。ごめんなさい。
塩コレクターの愛ちゃん、「エビ塩」買って帰ったのかなぁ(笑)
あ〜、夕飯前のお腹減っているときに見ると更にお腹が減る(^^;


2008年12月10日(水) キャベツ畑のサンマ

来年1月14日に発売される愛ちゃんの新曲が、日刊スポーツで記事になっていました。
「キャベツ畑のサンマ」が温暖化に警鐘
「たいやきくん」作詞家今度は「サンマ」

記事によると、本日(10日)より先行配信とのことですが・・何処だ?(笑)

なを、この曲に関しては以前の雑記(11月4日11月5日)でも扱ってます。

追記
愛ちゃんのブログに速報として掲載されました。速報
ブログ上のQRコードで着うたサイトに行けるようです。


2008年12月10日(水) 笑いの師匠

愛ちゃんのブログより、師匠、再び。あ、うん。
> 師匠にまた会えたー。
> ※師匠=平塚奈菜氏。

何の師匠かと思ったら、「笑いの師匠」らしい(^^;

奈菜ちゃんのブログより、1/3の〇〇。
明花ちゃんのブログより、トゥルトゥル姉妹。


2008年12月11日(木) カリスマドライバー

愛ちゃんのブログより、カリカリカリカリ。
> 昨日はカリちゃんとご飯食べに行きました。

カリちゃんことかっちさんのブログに、別カットの写真があります。しゃるうぃ〜

> みきったらすでに『キャベツ畑のサンマ』をダウンロードしてくれていました。
> 3バージョンあって3バージョンともダウンロードしてくれていました。

レコード会社直営で3バージョンありますねぇ。基本楽曲 キャベツ畑のサンマ
1番、2番、3番なのかな?各105円となっています。着うたフルは無いのか(^^;
とりあえず、CDが出るまで待つ予定。インストアイベントの情報はまだかなぁ〜。


2008年12月12日(金) もろもろ

愛ちゃんのブログより、背後から。
> 今日は、お仕事終わりで美容室に行ってきました。
> 髪、黒めに染めました。

わ〜い、黒髪\(^O^)/ <-(単に黒髪が好きなだけです)
明日のブランチでチェックしよう。ただ、明日のブランチは東京のスタジオから抜け出し、北海道からの生放送。外だと帽子被ってしまうかな・・?

> 今日の仕上がりを鏡ごしに撮ってたら、それをみきが背後から撮影してました。

ミンちゃんのブログに、背後からの写真があります。誰かな!?
美容室の別ショットも有ります。集合♪

明花ちゃんのブログより、雪国またまた参上!!
> 今日は前のりで雪国にやってきました(・O・)ノ

明日は、真冬日の予報なので風邪ひかないようにね〜。

●キャベツ畑のサンマ
CDの販売を待つつもりでしたが、先行配信のをダウンロードしてしまいました(^^;
聞いてみると確かに演歌とは違うノリですね。愛ちゃんの歌声を知っていれば愛ちゃんと判りますが、初めて聞くと愛ちゃんと想像できないかも・・って、他の曲でも同じか(^^;
気にせずに、携帯電話の着信音に設定。仕事の電話がかかってきても「いつの〜♪」とサンマが鳴ります。周りを気にしてはいけません(笑)


2008年12月13日(土) ブランチin北海道

愛ちゃんのブログより、ほたるといいます。
> 先日の北海道ロケでキツネを抱っこしました。
>
> 毛はちょっぴり固めだけど抱き心地は最高。

いいなぁ〜。

●ブランチ後
ミンちゃんのブログより、王様のブランチin北海道グテ〜ン

●おねだりポーズ
奈菜ちゃんのブログより、ねぇねぇ、どちらがお好み?
> 北海道に行っていた愛ちゃん&明花から(いらねー)写メが送られて来ました。

変顔に続くシリーズとなるか?(笑)


2008年12月14日(日) 海鮮を食べ尽くし

飛行機の時間まで自由行動での一コマ。
愛ちゃんのブログにも色々載っていますが、他メンバーのブログで愛ちゃんが出ているところを集めました。

ちえみちゃんのブログより、おたるー
麗衣ちゃんのブログより、最後に


2008年12月15日(月) もろもろ(またかい)

●ブランチin北海道
明花ちゃんのブログが更新され写真が色々掲載されました。
北海道はでっかいどー1その2

ちえみちゃんと・・
ちえみちゃんのブログより、森山森

●ブログジャック合戦(笑)
明花ちゃん奈菜ちゃんのブログ書いて、奈菜ちゃん愛ちゃんのブログ書いて、愛ちゃん明花ちゃんのブログを・・って、残念ながら明花ちゃんのブログは事務所のチェックが入ってから掲載されるのでジャック失敗か?(笑)
奈菜ちゃんのブログより、3人集まりゃ‥明花がブログをジャックしました

うーん、愛ちゃん自分のホームページを調べていたみたいだけど、ここには来てくれていないようだなぁ(T_T)


2008年12月16日(火) ジャック成功(笑)

明花ちゃんのブログより、昨日のですが(笑)
> 私は森山愛子です。
>
> さやかのブログをジャックしに来ました。

即時に更新できると、三カ所同時で面白かったのにねぇ(笑)


2008年12月17日(水) 何を唄ったのかなぁ〜

昨日の「かんぽの宿・松島」で行われた松島イベントは何を唄ったのでしょうねぇ。
一緒に出演された秋山涼子のブログによると歌手は三人、秋山さんの歌唱時間は35分と記載されておりました。愛ちゃんに触れていないのであえてリンクなし(^^;)

愛ちゃんも同じ35分だとすると、最近のキャンペーンで唄った曲目と同じかな。
「キャベツ畑のサンマ」を初披露したかどうかも気になります(笑)


で、今日は電力ホールで行われる「2008演歌大行進」に出演。出演者の方を調べると、ブログに写真が掲載されそうなのはローズちゃんだけ。早めの更新をお願いしますm(__)m

会社を休めれば、泊まりがけでハシゴ出来たのに・・(T_T)


2008年12月18日(木) ラジオ情報

10月24日午前1時からラジオ日本で、10月21日に放送された「開局50周年ラジオ日本 歌の感謝祭」が再放送されます。スケジュールに追加しました。
正味三時間のうち、愛ちゃんの歌唱は「恋酒」「ブルーライト・ヨコハマ」の二曲ですので、放送時間帯を考えると覚悟が必要です(^^;


2008年12月19日(金) 2008演歌大行進

愛ちゃんのブログは更新されましたが、愛ちゃんの写真が出そうなローズちゃんのブログがなかなか更新されません(泣)

秋山涼子さんのブログ(2008演歌大行進〜仙台〜)、即売会の写真の中に愛ちゃんの肩だけ写ってます(^^; 今回も赤いスーツです。


2008年12月20日(土) 歌詞 キタ━(゚∀゚)━!!

キャベツ畑のサンマ
赤とんぼ


2008年12月21日(日) ブランチショッピング・ロケ

優ちゃんのブログより、中中森もり
> 今日はブランチショッピングの撮影をしてきたよ〜●'v')ノ*;.!
> メンバーは中村明花ちゃん、森山愛子ちゃん、もりちえみちゃん♪

来年1月からの放送分とのことなので、1月は11時半になったらテレビの前に移動ですね(笑)
4回分の放送です。

ちえみちゃんのブログより、後ろに愛子

愛ちゃんの後ろ姿のみ(^^;


2008年12月21日(日) テレビ出演情報

12月28日にBS-2で「おーい、ニッポン 私の・好きな・栃木県 総集編」が再放送されます。スケジュールに追加しました。
総集編なので、愛ちゃんの出演は「ふるさとラプソディー」の司会のみです。


そういえば、正月にテレビ東京で放送される「すっぴん」への出演案内が有りませんねぇ。坂本冬美さんの「冬美だより」を見ると12月12日に収録は行われていますし、今回は出演無いのかな?(^^;


2008年12月22日(月) 「三枝一座がやってきた!」公開録画

2009年2月26日に熊本県八代市で行われるNHK-BS「三枝一座がやってきた!」の公開録画の観覧申し込みが始まりました。
往復ハガキでの応募で、締切は1月26日必着です。
http://www.nhk.or.jp/kumamoto/event/e-det0011.html


2008年12月23日(火) ブランチ関係

●ブラショ
ちえみちゃんのブログより、ソーダソーダ

●コラーゲンしゃぶしゃぶ
明花ちゃんのブログより、写真いっぱいだぁ(笑)

●リポーター大集合でロケ
ブランチリポーター12人で?のコーナー撮影だったそうです。いつぞやのリポーター格付け的な内容なのかなぁ〜?
放送は27日です。

●ネイルサロン愛子
ちえみちゃんのブログより、ネイル愛子
> 愛チャンがネイルをキレイにしてくれまひたよ。

志穂ちゃんのブログより、今日のおさらい
> 愛チャンがね、ネイル綺麗に塗ってくれたの〜


2008年12月25日(木) 師走だけに

多忙状態です(--;

●25日
ミンちゃんのブログより、ケイサンタ♪
> 舞台の後はケイさんの所へ♪

●24日
黒川真一朗さんのブログより、メリークリスマス (写真は有りません)
> そしてレッスンの後、毎年恒例の水森門下大忘年会がありました。

●23日
明花ちゃんのブログより、コメ返しのコメント受付中だよん☆
> 昨日はお昼から愛ちゃんと満喫で遊んでたよ☆


●2008演歌大行進
ローズちゃんのブログより、☆仙台♪電力ホール☆
> 今日の『演歌大行進』は、同じ水森英夫先生の門下生の森山愛子ちゃんとも一緒でした

やっと写真付きが掲載されました。


●ぼやき
1日にテレビ東京で放送される「すっぴん」には愛ちゃんの出演無し。正月早々にあの笑顔が見られないのか・・。残念。


2008年12月26日(金) 25日の続き

ミンちゃんのブログより、クゥ〜〜ん今日はコレ♪


さて、明日は今年最後のブランチ。12人揃っての企画の内容は如何に?


2008年12月27日(土) ミンちゃん卒業

今年最後のブランチ。
リポーター12人による「ブランチリポーター非常識女王決定戦」は面白可笑しく見られましたが、それよりも愛ちゃんの大親友、ミンちゃんこと白石みきちゃんの卒業発表があり、ちょっと吃驚。
まぁ、毎年年末には誰かが卒業して居るんだけどね・・。あぁ、メンバーの中では愛ちゃんが一番の古株になってしまったなぁ。

ミンちゃん、お疲れ様でした。
今日はメンバーみんなで送別会かな?

優ちゃんのプログより、あのお方が卒業です。
谷ちゃんのブログより、☆ありがとう☆


2008年12月28日(日) サンマが・・

昨日のブランチの楽屋で「キャベツ畑のサンマ」がプレゼントされています。おーい、二週間以上のフライングだよぉ〜。いいなぁ〜。
あきえちゃんのブログより、今年最後の土曜日でした☆
瞳ちゃんのブログより、昨日のブランチ
麗衣ちゃんのブログより、キャベツ畑のサンマ
志穂ちゃんのブログより、今日のブランチ


ミンちゃんの送別会の写真が有りました。(同じ写真です)
由希江ちゃんのブログより、みんちゃん大好き+゜
仁美ちゃんのブログより、卒業


2008年12月29日(月) 続・サンマが・・

ちえみちゃんのブログより、楽屋でのあれこれ
仁美ちゃんのブログより、愛ちゃんの新曲

仁美ちゃんのブログに出ている新聞記事の写真は何処のだろう??


[先月] [来月] [一覧]
[トップ] [最新版] [ページ最上部へ]
Akiary v.0.61