トップ > 雑記 > バックナンバー

雑記 〜森山愛子ちゃん関連 私心集(笑)〜

バックナンバー


[先月] [来月] [一覧]

2008年8月1日(金) またまた・・

OA直前のOA情報だ・・(--;
昨日のブログ(旅人。)で「今日は札幌のキャンペーンに行く」と書いてあったから、ラジオ局はチェックしたけど、コミュニティ局はノーチェックだった。まぁ、該当局にゲストの記述は無いので見たとしても判らなかった。

しかし・・、飛び込み営業に近いのかなぁ〜、それとも直前までゲストの発表禁止?年中ラジオを聴いている人は良いけど、ゲスト次第で聞く人にとっては直前のOA情報は辛いよ。聞ける環境だったのに聴き逃すわけだし・・。せめて中一日ぐらいの余裕は欲しい。


■ラジオ出演情報
8月6日のラジオ日本「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」にゲスト出演します。スケジュールに追加しました。

■三枝一座がやってきた!
新潟での公開収録の募集が始まりました。往復ハガキでの申し込みで9月4日必着です。
http://www.nhk.or.jp/niigata/event/e-det0013.html


2008年8月3日(日) インストアイベント六日目

今日は、千葉の新星堂カルチェ5柏店でインストアイベント。
詳細は、イベントレポートで。

愛ちゃんとのツーショット写真で"チョリンス"での撮影をお願いしてしまった(^^;
更に新事実! "裏チョリンス"も存在していた!!(笑)


2008年8月6日(水) インストアイベント七日目

今日は巣鴨の後藤楽器店でのインストアイベント。残念ながら会社が休めず行かれません。
都内に「雷注意報」が出ていますが、何とか天気は持ちそうですね。暑いけど愛ちゃんガンバ!

愛ちゃんのインストアイベント参加ついでに、10月に行われる「第四回大江戸うた祭り」の抽選応募ハガキを集めていましたが、現在の発表されている予定では今日が都内最後。9月に都内で行ってくれれば、まだチャンスはあるかな?
現在の獲得枚数は二枚のみ。当選は厳しいか・・?


●夏木ゆたかのホッと歌謡曲

4時05分頃からゲスト出演。
途中交通情報を挟み約30分。内容は以下

♪おんな節

・おんな節のレッスン
・納涼船の一日船長
・お酒は飲めるのよ
・事務所の社長は老けている?
・神宮外苑花火大会出演
・インストアイベント案内
  
交通情報中に、
夏木「愛ちゃんからの質問で、交通情報のアナウンスしている人は警察官ですか?」
アナ「違いますよ〜」
(愛ちゃんの笑い声)

♪しあわせ一番星

・巣鴨の後藤楽器店でのキャンペーン報告
・家の方々はお元気?
・愛ちゃんのしゃべり方は母親ゆずり?
・輪郭と鼻が母親そっくり
・冬美さんの声が欲しい
・恋酒

♪恋酒

「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」のホームページ、「8月6日(水曜日) 森山愛子さん」に愛ちゃんの写真があります。


2008年8月7日(木) 2008神宮外苑花火大会

愛ちゃんのブログ(日刊花火大会のお知らせ)でも告知されていますが、神宮外苑花火大会にゲスト出演です。
昨日のラジオによると、花柄模様の浴衣で登場とのことです。

浴衣姿の愛ちゃんを見たいのだけど、今日も仕事の都合で行かれず。
スポーツ紙には有名所の写真だけの気がするし、ブログに浴衣姿を載せてくれないかなぁ〜。


●三枝一座がやってきた!
8/28に栃木県那須町で収録される「三枝一座がやってきた!」の放送日が確定しましたので、スケジュールに追加しました。


2008年8月8日(金) 浴衣姿

●愛ちゃんのブログより、自称いい女。

浴衣姿\(^O^)/
自称じゃなく、「いい女」です(笑)
携帯の待ち受け画面用に加工しよっと。


2008年8月9日(土) テレビ

本日放送の「開運音楽堂」「うたなび!」共に、愛ちゃんのビデオコメントとPVの放送でした。

「開運音楽堂」のPVは2番まで。1番、2番と流れフルバージョンが流れるかと期待したら終わってしまった(^^;
「うたなび!」のPVは1番のみでした。

ビデオコメントは、同じ日、同じ場所での収録で、「開運音楽堂」の方がやや長めでした。


2008年8月10日(日) インストアイベント八日目

今日は、金沢文庫のエラートでのインストアイベント。
詳細は、イベントレポートで。

「王様のブランチ」での知名度のおかげで若い人も来るのだけど、愛ちゃん目当てではなく「他のブラン娘がいるかと思って来た」という輩も居た。イカンなぁ〜、愛ちゃんを応援しようよ〜。


2008年8月13日(水) インストアイベント九日目

インストアイベントも残り三日。今日は、蕨とさいたまの二店舗ハシゴイベント。
大宮店は屋外で、錦町店も会場が正面玄関となっていたので屋外かと思っていたが調べてみると屋内だった。屋外だと見る方も大変だけど、赤のスーツで唄っている愛ちゃんが一番大変だしねぇ。
気温も上がらず、雨も降らずで無事に終わって欲しいな。

ハシゴ・イベント行ってきました。詳細はイベントレポートで。

帰宅すると、8/28に行われるNHK-BS「三枝一座がやってきた!」公開録画の入場整理券が届いていた\(^O^)/
意地でも仕事を休むぞ(笑)


2008年8月14日(木) 出演情報

愛ちゃんのオフィシャルサイトが更新されました。スケジュールのテレビラジオイベントに追加しました。


2008年8月15日(金) う・わ・き?

ごめんなさい。愛ちゃん以外のキャンペーンに行ってしまいましたm(__)m
4月の深谷キャンペーンで、ミッキーローズちゃんの歌声を聴き、もう一度聴きたいなと密かにタイミングを狙っており、今回、戸田競艇場で行われたミッキーこと小村美貴ちゃんのキャンペーンに行ってきました。まぁ、次世代演歌三人娘「グー・チョキ・パー」のメンバーと言うことで堪忍堪忍。

一回目は10時10分からなので席取りの為早く行ったら、まだ閉門中。初めて戸田競艇場に行ったので開門が10時とは知らなかった(^^; クーラーの効いた前売り券販売所で時間を潰し、30分前有料ゲート(100円)前へ移動。30分ほど暑い中並び、なんとか最前列をゲット。最前列中央はゲートオープン後に走っていったファンが占拠(笑)
曲目は以下の通り。
・大阪のおんな
・やっぱり大阪
・さそり座の女
・真赤な太陽
・関東はぐれ節
・大阪のおんな
ミッキー綺麗やなぁ〜。

一回目のステージが終わり、第6レース終了後の13時半頃まで二時間半の時間潰し。二回目のステージは、途中、第7レースを挟むため三曲ずつとなる。
・大阪のおんな
・人形の家
・東京ドドンパ娘
・やっぱり大阪
・関東はぐれ節
・大阪のおんな
ミッキーの歌う「東京ドドンパ娘」が好きやなぁ〜(笑)

販売は「大阪のおんな」と「やっぱり大阪」。購入特典は、色紙にサインと握手、ツーショット写真撮影。


●オリジナル
テレビ東京で「懐かしの昭和メロディ」と言う番組がやっている。愛ちゃんがキャンペーンで唄う曲がちらほらと・・。初めてオリジナルを聞いた(^^;


2008年8月16日(土) ブランチ

本日のブランチは、夏休み限定企画「ブランチリポーター夏の通信簿」と題し、ブランチ・スタッフ全員にアンケートをとった結果をランキング形式で発表。

愛ちゃんの名前が挙がったのは・・、
・癒されるリポーターBEST3
1st「中村優」(30票)、2nd「谷ちあき」(18票)、3rd「森山愛子」(10票)
 コメント「ありがとうございます。私もそう思ってました。」

本題のブランチ・リポーター格付けグランプリ(悪い方) (--;
・裏表があるリポーターBEST3
1st「白石みき」(18票)、2nd「森山愛子」(15票)、3rd「英玲奈」(12票)
 愛ちゃん「でも確かに自分あると思う」
 お買い物Dの話「実は人見知りがひどい」
 一同「あぁ〜(納得)」
 愛ちゃん「自分のボーダーラインがあって、そこから入ってこようとすると受け付けない」

その他、色々BEST3が発表され面白い内容でした(笑)
番組自体は、各コーナーの総集編となっており、愛ちゃんは「データマスター」の部分でも登場。


愛ちゃんの「人見知り」の話はどこかで聞いたような・・?
ガンバレ愛ちゃん!!


2008年8月17日(日) うちわ

インストアイベントでアルバム購入者に配布されたノベルティグッズの団扇。

愛ちゃんのサイン入りだけど、よく見ると「もりやまあい」までで「こ」が切れている(^^;

あと二回、インストアイベントがあるので、欲しい方はアルバム購入しましょo(^^)o


2008年8月19日(火) ラジオ出演情報

明日(20日)早朝の文化放送他「走れ!歌謡曲」にゲスト出演します。スケジュールに追加しました。

気を抜くと見落としているなぁ〜(--;
愛ちゃんのブログにもOA情報として掲載されました。


2008年8月20日(水) 走れ!歌謡曲

本日、早朝に放送された「走れ!歌謡曲」にゲスト出演。
05:22〜05:36の約14分間。内容は、この時期だけに「恋酒」の宣伝と、今後のキャンペーンの案内でした。
曲目は「恋酒」フルコーラスと、トークの後ろで「しあわせ一番星」が流れていました。

番組のブログに愛ちゃんの写真が出ています。ゲスト:森山愛子さん

■ラジオ出演情報
オフィシャルサイトのスケジュールが更新され、9/13に熊本放送ラジオ「原武博之の歌謡曲こんばんは」が追加されました。スケジュールに追加しました。


2008年8月23日(土) 六本木ヒルズ盆踊り2008

六本木ヒルズ盆踊りで、盆踊り前に行われた愛ちゃんのミニコンサートに行ってきました。
詳細は、イベントレポートで。

21時前のテレビ朝日では、天気予報の前に「盆踊り」が行われたとだけアリーナの模様が一瞬だけ流れた。


●ブランチ
デートマスターで、大友康平さんと「ラブ・イズ・オーヴァー」のデュエット良かったな〜。

ミンちゃんのブログより、ラブ
> 愛子の歌声。 素晴らしいよねぇ(>_<)

素晴らしいです。だから、生歌を聴きに転々としております(笑)


2008年8月24日(日) インストアイベント十日目

成田でのインストアイベントに行ってきました。詳細は、イベントレポートで。
まぁ、曲目が同じなので、内容も以前と大して変わりませんが(^^;;;

レポートに内にも書きましたが、mc中の出演番組宣伝で、9/7のテレビ東京「田舎に泊まろう」と9/16のNHK「歌謡コンサート」の案内が発表されました。
9/7は・・NHK-BS「日本のうた」と「田舎に泊まろう」の時間が重なっていますので要注意です。「日本のうた」は9/6のハイビジョン放送で見ることをお勧めします(笑)
スケジュールのラジオ・テレビに追加しました。「歌謡コンサート」も公開番組なのでイベントに追加しましたが、既に申し込み終了となっています。

また、マネージャ氏に伺ったところ「9月のインストアイベントの予定は今のところ無い」との事でした。ほぼ毎週会えていたのに寂しくなっちゃうねぇ〜。


しほちゃんのブログより、愛チャンみんチャン

愛ちゃんの変顔が見られます(笑)


2008年8月27日(水) インストアイベント最終日11日目

延べ11日間に及んだ「恋酒」のインストアイベントも最終日。深谷のサングリーンでの開催です。
現在把握している予定では愛ちゃんと触れ合える可能性があるものが無いため、サボリーマンとなり行ってきました(笑)
詳細は、イベントレポートで。


●だっ、だまされた!(笑)
オフィシャルサイトに9月のインストアイベントの情報が追加された。近々に決まったのかなぁ〜。スケジュールに追加しました。
近場は平日の川崎だけか・・。サボリーマンまたまた登場?(笑)


2008年8月28日(木) 三枝一座がやってきた!

会社をサボって行ってきました。座席は抽選のため早く行っても良い席とならず、折角那須まで行くので温泉を堪能してから現地入り。体中から硫黄臭が漂ってます(笑)

来月の放送なので、色々書くとネタバレにならない程度に、ちょっとだけ。

座席が9列目とまずまずの位置。愛ちゃんの歌唱は「****」と「恋酒」で、握手をしながら観客席を回ります。私も「恋酒」の歌唱中に握手でき、愛ちゃんも気がついたようで「いつもありがとうございます」と気持ちの伝わる笑顔をして頂けました\(^O^)/

三枝師匠の落語中にハプニング発生。ここがどう編集されるか見ものです。

■観覧募集
同番組の北海道での公開録画観覧申込が始まりました。締切は9月24日必着です。


2008年8月31日(日) 日曜バラエティー公開生放送

HKラジオ第一放送「日曜バラエティー」の公開生放送に行ってきました。
スタジオパークでの抽選で、なんとか当たりクジを引きスタジオ内で観覧できました。詳細は、イベントレポートで。

番組終了後、愛ちゃんが退席する際に、手を振っていたら「この間は有り難うございました」と言っていただけました\(^O^)/
こう言ってくれてと、また会いに行きたくなっちゃうよねぇ〜(笑)


愛ちゃんのブログより、24時間テレビ。
> 今日は屋形船に乗ってきました。

ブランチの納涼会だったのですね。良い景品貰えましたか?(笑)


[先月] [来月] [一覧]
[トップ] [最新版] [ページ最上部へ]
Akiary v.0.61