トップ > 雑記 > バックナンバー

雑記 〜森山愛子ちゃん関連 私心集(笑)〜

バックナンバー


[先月] [来月] [一覧]

2008年7月1日(火) 一日船長

愛ちゃんのブログより、今日から7月。
> 今日は、一日船長の森山愛子です。

今日の愛ちゃんは東京湾納涼船の一日船長。詳しくはイベントレポートの方で。
ブログに出ているセーラー服姿は見ていないのですが・・マスコミ向けかな〜。生で見たかった(T_T)

■スポーツ誌の記事リンク
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/02/14.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080701067.html
サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/080702/gnj0807020443006-n1.htm
デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/07/01/0001190707.shtml
日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080701-378533.html


2008年7月2日(水) 新曲発売!

今日は、1年9か月ぶりに愛ちゃんの新曲「恋酒」の発売日!
昨日入手したけど、iTunesが使用しているCDDBに登録されていないようで曲名が表示されなかった(--;

13時から音曲堂でキャンペーンがあるけど仕事が休めないので参加できず。
折角の新曲キャンペーンなのに行かれないのは非常にさみしい(>_<)

▲追記
行かれた方のブログによると、歌った曲目は以下の通り。
1.おんな節
2.お月さん今晩は
3.しあわせ一番星
4.宗右衛門町ブルース
5.名月赤城山
6.恋酒

●愛ちゃんのブログより、恋酒
> 本日、1年9ヶ月ぶりの新曲が発売になりました。
> タイトルが『恋酒』です。
> 皆さん応援よろしくお願いします!!

発売おめでと〜♪

> 新曲発売を記念して、遂に新しい携帯を購入しました。

おぉ、最新機種じゃないですか〜。
性能が良くなったのか、Vサインの指にピントが・・(^^;


2008年7月3日(木) BS日本のうた

今日の愛ちゃんは、兵庫県の伊丹市で「BS日本のうた」の公開録画。
放送は二ヶ月後の9月。首を長くして放送を待ちましょう(笑)

愛ちゃんのブログより、ミニー気分。おちゃらけショット。ちなみに。
> 今日はBS日本のうたの収録で、兵庫県に来ました。収録は無事に終了して、ホテルに向かうバスの中です。
> 今日の衣装はこんな感じの可愛いフリフリです。
> 普段こんなに可愛らしい服は着ることが無いので乙女気分でウキウキで歌いました。

可愛い\(^O^)/
ますます、放送が楽しみo(^^)o

追記
黒川真一朗さんのブログにも写真がありました。BS日本のうた(兵庫県伊丹)


2008年7月4日(金) Σ( ̄□ ̄lll)!!

その一
6月28日に愛ちゃんがゲスト出演した琴城流大正琴全国大会のトピックが更新され、
http://www.suzuki-music.co.jp/action/taisyoharp_topix.htm
『フィナーレには皆さんで「世界に一つだけの花」を歌いました』とあり、愛ちゃんの姿が写ってる・・。
はい、愛ちゃんのステージが終わったので帰ってしまいました。最後まで居ればよかった・・(--;


その二
愛ちゃんのブログより、チェック中。
> 只今、食事をしながら自分のブログをチェック中。
> 携帯変えたら、ブログの写真がでっかくなってる…驚!!!

パソコンで見る分には良いのですが・・・携帯の壁紙にしようとしたところ、表示できませんでした・・(>_<)


その三
テレビ東京で日曜日の早朝に放送している「洋子の演歌一直線」で、「恋酒」のPVが流れていたようだ・・・。明後日のは放送するのかなぁ。
再来週は愛ちゃん登場!


2008年7月6日(日) お知らせ−記念日工房

ミンちゃんのブログより、乾杯♪
> 記念日後は来週ゲストの愛子さんと待ち合わせして、お疲れ様の一杯をいただきましたp(^^)q

愛ちゃんのブログにもお知らせが出ています。
仲の良い二人なので、ブランチ以上に大盛り上がりかな?(笑)

愛ちゃんのブログも更新されました。乾杯。もはやさすがみんちゃん。きちんと。


2008年7月7日(月) ほんまもん!原田年晴です

今日の愛ちゃんは、ラジオ大阪「ほんまもん!原田年晴です」のゲスト。
ブログにOA情報も出ず、オフィシャルサイトのラジオ・スケジュールにも記載されてませんが出演です(笑)

番組のブログ(新コーナーでドキドキ!)に愛ちゃんの写真が載っています。

OA楽曲は「恋酒」。

愛ちゃんのブログより、・・・おや、またエントリー消去かい ┐(´-`)┌


2008年7月8日(火) セーラーマン?

TBSラジオで「恋酒」が今週(7/7〜7/13)の推薦曲になっています\(^O^)/
http://www.tbs.co.jp/radio/radion/reco/index-j.html

このページに森山愛子Informationとして、『7月21日「海の日」にちなみ航海の安全と「恋酒」ヒットを願いセーラーマンイベント予定(まだ未定です)。』の記述があります。オフィシャルサイトのスケジュールにもFC通信にも載っていない情報で、これだけだと詳細が分かりません。

セーラーマンだけに海上自衛隊か海上保安庁あたりだと思いますが、海自はそれらしきイベントがありません。海保だと八景島シーパラダイスでSAZANAMIコンサートが行われますが詳細不明。このセーラーマンイベントの詳細は如何に?
7/1のブログでのセーラー服姿と関係があるのかな?


2008年7月9日(水) インストアイベント二日目

今日は13時より天盛堂でのインストアイベント。
夜は、NHKラジオ第一「きらめき歌謡ライブ」公開生放送。

仕事が休めず平日のイベントは行かれない(T_T)

▲追記
行かれた方のブログによると、歌った曲目は以下の通り。
1.おんな節
2.しあわせの一番星
3.宗右衛門町ブルース
4.名月赤城山
5.恋酒

■きらめき歌謡ライブ
愛ちゃんのOA楽曲は「おんな節」、「恋酒」。


2008年7月10日(木) 充実なオフ

●愛ちゃんのブログより、ランチタイム。
> 今日はみんちゃんとランチして、お買物に行きました。
> セールでどこのお店も安かった!!
> 結構今日は衝動買いしてしまいました。。。

ミンちゃんのブログに、荷物いっぱいの愛ちゃんの写真があります。ランチ♪家出少女?
後ろ姿ですが、ルンルン気分が漂ってますねぇ(笑)


2008年7月11日(金) 出演情報

ブログのOA情報に記載がないということは、明日のブランチはお休みかぁ。エンタメーノへの出演は来週以降と・・。

定例のネット徘徊で、8月3日に新星堂カルチェ5柏店でのインストアイベント発見。スケジュールに追加しました。


2008年7月12日(土) 記念日工房

●愛ちゃんのブログより、みきとの記念日。
> 今日はアメーバスタジオでの『記念日工房』に出演させていただきました。

大親友のミンちゃん(と引地さん)がMCを務める「記念日工房」の公開放送に出演。
渋谷の表参道にあるamebaスタジオに行けば見られたのですが、仕事の関係で行けず、会社で見ていました(^^;;;
ネットだと三カ所のカメラを任意で切り替えられ、全体進行のカメラ1、MCの二人固定のカメラ2、ゲスト固定のカメラ3となっており、勿論、愛ちゃんのみ写るカメラ3で視聴(笑)

お互い「普段のまま」というだけあって、非常に面白かったです。まぁ、詳しい内容は水曜日あたりに過去の放送として公開されるのでお待ちください。

なを、愛ちゃんのコメントが先に掲載されています。
07.12【記念日工房 #28】ゲスト:森山愛子
こちらでは、MC二人のコメントが掲載されています(同じタイトルですが内容が異なります)
07.12【記念日工房 #28】ゲスト:森山愛子

MCのコメントで触れていますが、7月14日は「ナイショ暴露記念日」と言うことで、愛ちゃんのブログミンちゃんのナイショが暴露されます。愛ちゃんのナイショは無いって言っていたから・・暴露は無し?まぁ、月曜日に期待(笑)


2008年7月13日(日) インストアイベント三日目

12時より浅草ヨーロー堂にてインストアイベント。
詳細は、イベントレポートに書きます。

初めて浅草に行ったYO!(笑)
あまりの暑さに、観光どころか浅草寺さんにお参りすることなく帰ってきてしまった(^^;;


■お知らせ
7月8日に記載した、TBSラジオの今週の推薦曲に掲載されている「7/21のセーラーマンイベント」について、マネージャー氏に伺ったところ、特にイベントではなく写真が掲載されるとのことです。


●OSAKA歌謡ウェーブのゲスト出演
OSAKA歌謡ウェーブのブログに、愛ちゃんの写真が載りました。7月13日


2008年7月14日(月) ナイショ暴露記念日♪

さて、本日14日は「記念日工房」による「ナイショ暴露記念日」。
お昼の時点では、まだブログが更新されていませんが、何が暴露されるのでしょうか?(笑)

ミンちゃんのブログに「記念日工房」終了後の様子が掲載されました。盛り上がり!チュ チュ チュ


2008年7月15日(火) あれれ?

暴露話が無いなぁ〜(--;

●記念日工房
記念日工房のブログで、愛ちゃんの出演した映像が公開されました\(^O^)/
07.12【記念日工房 #28-1】ゲスト:森山愛子
07.12【記念日工房 #28-2】ゲスト:森山愛子
07.12【記念日工房 #28-3】ゲスト:森山愛子

■イベント情報
8月7日の「2008神宮外苑花火大会」に愛ちゃん出演します。場所は秩父宮ラグビー場です。スケジュールに追加しました。
花火大会公式ページに記載が無いため掲載を見合わせておりましたが、別の出演者の公式ページ上に掲載されているため掲載いたします。

●えんかe−ジャン!
ラジオ日本の「えんかe−ジャン!」のホームページに公開録音の様子として愛ちゃんの写真が掲載されています。
一週間で消えてしまうのでお早めに。


2008年7月16日(水) 歌の散歩道

今日はNHKラジオ第一の「歌の散歩道」公開放送です。
30分愛ちゃん一色だと、久々に聴きごたえのある内容になるのでしょうか?ラジオ村が懐かしす・・。

仕事が休めず平日は行かれない・・(T_T)


●世の中面白研究所
14日にNHKラジオ第一で放送された「世の中面白研究所」の過去の研究ファイル(7月14日放送)に愛ちゃんの写真が掲載されています。アイスクリーム堪能できましたか?(笑)

あぁ、まだ録音したものの聞いていないや・・。


ミンちゃんのブログより、癒し
> 昨日、Room後はまた愛子と遊びました♪
>
> 舞台も一緒に行ったから、本当毎日一緒にいるなぁ(笑)

仲の良いことで(笑)


2008年7月18日(金) イベント情報更新

オフィシャルサイトのスケジュールが更新され、8月分のイベント情報が追加されました。ほぼ、毎週インストアイベント\(^O^)/
スケジュールを更新しました。

やっと録音していたラジオが聞けた〜。
「歌の散歩道」でトークの最中にバスジャックの臨時ニュースが入ったのが残念。それと・・「愛ちゃん」コール多過ぎ(--#。ゲストの紹介直後は良いとして他では不快だった。


2008年7月19日(土) 黒髪?

愛ちゃんのブログより、これなーんだ?
> 美容室に行ってちょっとだけ髪切ってきました。
> もちろんいつもお世話になっているケイさんに切ってもらいました。
> 髪色も暗くしました。

ブランチの放送で見たら、ほぼ黒ですねぇ〜。金髪よりこっちの方が好みだなぁ(^^;
明日のインストアイベントが楽しみo(^^)o


ミンちゃんのブログより、ハッピー♪最終的には
> ロケハン後、髪の毛を少し切りにいき、夕方からはこの方と連絡取り合い、お茶しました\^o^/

お茶->TBS->事務所と・・(^^;
愛ちゃんの全身写真は、愛ちゃんのブログの今日のタイラマン。


2008年7月20日(日) インストアイベント四日目

17時より、MSダンでインストアイベント。
詳細は、イベントレポートで。

いゃ〜、暑い、暑い、暑〜い。17時からとはいえ、夏場の外イベントは厳しい。
愛ちゃんも暑い中お疲れ様でした。青のドレス姿、期待しております。23日の鈴木楽器は行かれそうにないので、来月のイベントで是非是非お願いします。
また、マネージャ氏もスーツ姿で「脱げばいいのに」と言われて「脱ぐと物が持てない」と・・。確かに、胸のポケットにはマジックペンが見えていたし・・大変だ。

■ラジオ出演情報
9月5日に衛星デジタルラジオ「BUSIC BIRD」の「川崎浩の歌謡ルネサンス」に出演します。
衛星デジタルラジオのため専用受信設備が必要な有料番組です。


2008年7月21日(月) 納涼船の清掃

「写真が掲載される」と聞いた「セーラーマンイベント」。スポーツ紙をチェックしたら、東京湾納涼船の清掃を行っていました。愛ちゃん暑い中、お疲れ様〜。(関連情報は、7月8日7月13日に記載)

確認できた記事は以下の通り。見つけ次第追加します。
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080721095.html
日刊スポーツ(写真無し)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080721-386490.html
サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/080722/gnj0807220432001-n1.htm

写真を見ると・・愛ちゃんの前髪が金髪だなぁ。18日に染めたハズだが・・(^^;;;
7月1日の愛ちゃんのブログ(今日から7月。)はセーラー姿だったし、これ7月1日に撮影したものでしょ?(^^;

■テレビ出演情報
8月11日に関西テレビの「チュートリアルのチューして」に出演。
オフィシャルサイトがこっそり更新されていました(^^;


2008年7月22日(火) オフィシャルサイト

愛ちゃんオフィシャルサイトの写真が替わりました。愛ちゃんの公式写真は、ピンクの服のに替わるのかな?

明花ちゃんのブログより、アイサヤポニョー
> 愛ちゃんとポニョゴッコしてる図(笑)

久々の変顔(笑)


2008年7月23日(水) インストアイベント五日目

今日は、町田の鈴木楽器でインストアイベント。
仕事が休めず行かれませんが、過去の実績からすると曲目は同じでしょう(笑)
気になるのは青いドレスの着用有無で・・今日着て、また出し惜しみされてしまうと困るなぁ(^^;

●鈴木楽器店さん記載のキャンペーンレポート
http://suzukigakki.jugem.jp/?eid=342
おっ、今回は赤いジャケットの中に来ている服が違う(笑)

愛ちゃんのブログより、ひょんなハニカミ。
> みんちゃんが撮ってくれたこの写真、思いがけずいいハニカミが撮れました。

可愛い♪

ミンちゃんのブログにも愛ちゃんの写真がいっぱい。
懐かしチュー今日の舞台舞台の後は


2008年7月24日(木) ラジオ村!!

7月30日のラジオ日本杉紀彦のラジオ村」に愛ちゃんゲスト出演します!!スケジュールに追加しました。
3月末の卒業から4ヶ月、「次はゲストで・・」と言っていたのが早々に実現ですねぇ。楽しみ〜♪

毎週、愛ちゃんの色々な歌を聴ける番組作ってくれないかなぁ〜。「白石みきと森山愛子のハッピータイム」でも良いから(笑)


●8月16日の王様のブランチ
ブラン娘集合で特別企画らしい。

ミンちゃんのブログより、私はどこだ!?正解は
明花ちゃんのブログより、しゅーごー
由希江ちゃんのブログより、リポーター軍。

愛ちゃんの写真が出ているところを集めてみました(^^;


2008年7月25日(金) 動画沢山

鈴木楽器店さんで、愛ちゃんのキャンペーン時の動画が公開されています。
http://www.suzukigakki.com/utatosignsokubaikaimoriyamaaiko2008072300.htm

キャンペーンの動画公開は非常に珍しい・・。許可取ってあるよね?(^^;

●記念日工房+の動画
7月12日の「記念日工房+」の動画がいつの間にか公開されていました。
08/07/12【記念日工房+♯1-1】ゲスト:森山愛子
08/07/12【記念日工房+♯1-2】ゲスト:森山愛子
08/07/12【記念日工房+♯1-3】ゲスト:森山愛子
08/07/12【記念日工房+♯1-4】ゲスト:森山愛子
08/07/12【記念日工房+♯1-5】ゲスト:森山愛子

■イベント情報
8月21日に行われる「街角ふれあいライブ」に出演します。スケジュールに追加しました。
場所は福岡で、ハガキ申し込みによる抽選です。

●日経MJ 7/23
日経MJに13日に行われた「音のヨーロー堂」でのイベント写真が掲載されたようです。
後ろの方で、三脚に乗っていたカメラマンが日経の人だったのね。

記事は確認出来ませんでしたが、以下のサイトで引用掲載されたものが見られます。ただ、日経と無関係なサイトの様ですし、引用というより転載ですので、グレーゾーンと判断しリンクは行っておりません。各自の判断でアクセスしてください。
http://mjwatch.jugem.jp/?eid=528


2008年7月26日(土) ブランチ後

愛ちゃんのブログより、新ポーズ。
> 最近二人のブームはチョリリンス。
>
> チョリリンスの使い方:軽い挨拶(親しい友人などに限る)。ノリで。

キャンペーンの時やったら返ってくるのかな。でも、「親しい友人などに限る」だから駄目か・・(^^;;;

ちえみちゃんのブログより、ボーン
> 初代
> ボーンガールズです(笑)

なかなか良い飛ばしっぷりでした(笑)
しかし、写真の愛ちゃんは何処を見ているのだろう・・(?_?)


2008年7月29日(火) 九州キャンペーン

愛ちゃんのブログより、九州キャンペーン
> 昨日は九州キャンペーン最終日。
> 仕事終わりに、みんなで食事に行きました。
> 昨日は同じ門下生で親友の小村美貴ちゃんも九州キャンペーンに来ていたので一緒に食事しました。

キャンペーンお疲れ様〜。
27日に御一緒していた池田照男さんのブログを見ると1300人もの観客だったのですね。すごっ!

ミッキーのブログにも写真が出ています。愛ちゃん☆美貴愛ちゃんの手より岩ガキ!?
巨大な岩ガキを堪能したのね(^^;

> 3泊4日九州キャンペーンに行っていた間、我が家のクーラーはフル稼働していたようです。

あらら・・電気代が・・(--;


ミンちゃんのブログより、ゴメリンス♪
> あいみきの中で、チョリンス♪の次に流行らそうとしている言葉。

オフィシャルサイトでのラジオ村の告知が遅れてゴメリンス?
31日の「お昼のレコード室」の告知がないのもゴメリンス?


2008年7月30日(水) ラジオ村

3月の卒業以来、久しぶりに聴きました(^^;

内容を物凄く要約したのが以下。要約し過ぎか?(^^;
「女らしくなったねぇ」
♪おんな節
「キャンペーンスケジュール1」
♪しあわせ一番星
「キャンペーンスケジュール2」
♪恋酒

キャンペーン情報は、東京近郊のイベントのみ。新しい情報はありませんでした。


2008年7月31日(木) んー?

ぎふチャンの「お昼のレコード」へのゲスト出演は昨日だったのね。ぎふチャンのホームページの記載が違っていたと・・orz

直前にOA情報掲載されても困るんだけどなぁ〜。


●GOGOワイドらぶらじ
生放送二時間前に突如OA情報が掲載された静岡放送ラジオの「GOGOワイドらぶらじ」。
番組のブログに愛ちゃんの写真が掲載されました。7月31日(木) 今日のゲストは、森山愛子さん♪


●三枝一座がやってきた!
本日の放送は、小豆島での録画分。

愛ちゃんに唄って欲しい曲の選択肢は以下の通り。
瀬戸の花嫁、時代、浜辺の歌、上を向いて歩こう、for you、まちぶせ、しなやかに歌って、世界中の誰よりきっと、小島通いの連絡船、恋に落ちて。
今回の歌は「瀬戸の花嫁」でした。

やっとVOCALISTシリーズから外れた(笑)

NHKに「三枝一座がやってきた!」のホームページが出来ました。
今年度の収録予定も掲載されていますが、新たな情報は残念ながらありませんでした。


■テレビ・ラジオ出演情報
オフィシャルサイトのスケジュール(テレビ、ラジオ)が更新されましたので、スケジュールに追加しました。


[先月] [来月] [一覧]
[トップ] [最新版] [ページ最上部へ]
Akiary v.0.61