トップ > 雑記 > バックナンバー

雑記 〜森山愛子ちゃん関連 私心集(笑)〜

バックナンバー


[先月] [来月] [一覧]

2011年2月1日(火) 「水谷ひろしのOSAKA歌謡ウェ〜ブ」公開録音

3/23に行われる「水谷ひろしのOSAKA歌謡ウェ〜ブ」公開録音の申し込みが始まりました。
http://www.obc1314.co.jp/blog/kayouwave/?p=232

当選して、ハシゴ(?)しましょう♪


2011年2月1日(火) facebook

愛ちゃんのfacebookが出来ました(^^)
マネージャ氏が頑張って作っているようです。
オフィシャルサイトに載ってないけど・・まぁ、いいかぁ。
http://ja-jp.facebook.com/pages/sen-shan-ai-zi-aiko-moriyama/178412228862783

しかし、何故に中文・・(^^;
sen -> 森、shan -> 山、ai -> 愛(?)、zi -> 子


2011年2月1日(火) 誕生日会

ミンちゃんのブログより、誰かな♪正解は♪


2011年2月3日(木) 館山演歌まつり

山口みろみサンのブログより、新春館山演歌まつり♪

「年下の男の子」、聞いてみたかった(>_<)


2011年2月5日(土) JA西東京

一般が入れるイベントだったら行きたかったねぇ〜。預金者向けのイベントじゃ無理ですな。
しかし青梅。知り合いは居るから事前に知っていれば頼めたかも(>_<)

いつも「西多摩の方でイベントやろう」と言っていた青梅のSサンが知ったら「歩いて行けるよ〜」とお怒りになりそうだ(笑)


2011年2月11日(金) 雪が降る

東京は雪。
降る雪を見ていたら、久しぶりに愛ちゃんが歌う「雪が降る」(アダモ)が聞きたくなった。
パソコンの中を漁って・・発見。2008/1/16放送、杉紀彦のラジオ村

「雪は降る〜♪」

うーん、しんみり。

先日放送の「歌の楽園」も「サーフ天国スキー天国」ではなくて、「雪が降る」を歌って欲しかったなぁ。


2011年2月15日(火) BS日本のうた公開録画

3月30日に宮崎県宮崎市で行われるNHK-BS「BS日本のうた」公開録画に愛ちゃん出演します。
ハガキ申し込みによる抽選で、締め切りは3月8日必着です。
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0093801/index.html


2011年2月15日(火) 気になる

日本音楽事業者協会の会報誌「音事協magazine」のNo.029(2011年新年号)に

> 【担当マネージャー登場!】
>  マネージャーの仕事現場に密着&レポート
>  今回は 森山愛子 さん 担当マネージャー

とある。
http://www.jame.or.jp/about/index10.html

無料配布しているから送付のお願いしてみようかな(^^;


2011年2月18日(金) なにー!!

テレビ東京系列で放送中の「歌の楽園」が終了とのこと。
愛ちゃんの歌を聴ける機会が減ったじゃないかー!!
収録がなければ、来週の放送で見納めか?
残念で仕方がありません(T_T)


2011年2月19日(土) twitter

愛ちゃんiPhoneを購入しtwitter開始。
http://twitter.com/moriyamaaiko519

あー、それでfacebookにiPhone持った写真が載っているのかぁ。


2011年2月21日(月) ブランチ

●楽屋
麗衣ちゃんのブログより、ツイッター
あきえチャンのブログより、今週のブランチ☆

●ブラショ収録
ゆりかチャンのブログより、☆終わったよん☆


2011年2月24日(木) あなモニ

ラジオのスケジュールに書いてあった「あなたへモーニングコール」。

今朝も出演ありませんでした!\(^O^)/
去年から出る出る状態で延長何回目だ?そろそろ狼少年の域だぞ(--;

明日の朝も録音してみるか・・。


2011年2月25日(金) ふれあい歌謡祭

竹川美子さんのブログより、☆ふれあい歌謡祭☆

一部と二部で衣装が違うのねぇo(^^)o


●ブランチロケ
昨日、書き忘れた・・

玄里ちゃんのブログより、HIBIYA PALACE
> 本日は森山の愛子ちゃんと アプリコーナーのロケ。

愛ちゃんもiPhone購入したから、仕事そっちのけになるのかな?(笑)


2011年2月25日(金) ヴェスビオス火山ライブペインティング

明日、愛ちゃんが出演する「ヴェスビオス火山ライブペインティング」は、Ustreamで中継されます。
吉祥寺まで来られない方も↓にアクセスすれば見られると思います。
http://www.ustream.tv/channel/mt-vesuvius-live-painting-at-bentenyu

もしくは番組一覧からどうぞ。
http://www.ustream.tv/user/tokyohito/shows?lang=ja_JP

明日(26日)15:00からです。
事前に見られるか確認しておいた方が放送開始直後にドタバタしなくてよいかも。

-26日追記-
愛ちゃんの出演は16:30頃から


2011年2月26日(土) 行ってきた

吉祥寺の弁天湯で行われた「ヴェスビオス火山壁画ライブペインティング」行ってきました。
入場したのが3時過ぎだった為、ほぼ満席。湯船と脱衣所の間のガラスもあり、まともに見えません。

Ustreamの中継の方が特等席ですね(笑)

歌唱曲は、
1.東京挽歌
2.赤とんぼ
3.愛子のソーラン節
4.なごり雪
5.おんなの神輿

詳細は、動画として残っているので↓で見て下さい。
http://www.ustream.tv/recorded/12949255

「テルマエロマエ」コラボ企画ですので、古代ローマをモチーフにしています。
愛ちゃんが着ている服、壁画もローマにちなんでいます。

「なごり雪」が良かった〜。もう一回聴きたい、
CDで出して〜。マネージャ氏にお願いしておこう。

出待ちをしたのですが、取材があるとかでマネージャ氏と挨拶程度で終了。
近くで愛ちゃんに会いたかったなぁ〜。


2011年2月28日(月) 新聞記事

吉祥寺経済新聞に「ベスビオス火山壁画ライブペインティング」の記事が出ました。
http://kichijoji.keizai.biz/headline/1099/

東京新聞も来ていたはずだけど紙面だけか?


[先月] [来月] [一覧]
[トップ] [最新版] [ページ最上部へ]
Akiary v.0.61