トップ > 雑記 > バックナンバー

雑記 〜森山愛子ちゃん関連 私心集(笑)〜

バックナンバー


[先月] [来月] [一覧]

2010年8月3日(火) お祭りマンボ

お見事(^^)


2010年8月6日(金) 観覧募集開始

9月23日に和歌山県和歌山市で行われるNHK-BS「BS日本のうた」公開録画の観覧募集が始まりました。
ハガキ申し込みによる抽選で、締め切りは9月6日必着です。
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0066021/index.html

23日は、オフィシャルサイトによれば「静岡イベント」となっていますが・・??
「日本のうた」のリハーサルが昼過ぎだとしても、朝一で静岡のイベントを熟して移動しないと間に合わないですし、「静岡イベント」が間違いかなぁ?
ダブルブッキングって事は無いと思うけど・・(^^;


2010年8月9日(月) 消えた

9月23日の「静岡イベント」がオフィシャルサイトのスケジュールから消えた。
誤記だったのかなぁ〜。


2010年8月11日(水) おんなの神輿

10月20日、待望の新曲発売です(^^)
「おんなの神輿(仮)」、「愛子のソーラン節」

曲名を見ただけでも、掲示板に情報を頂いた「にぎやかな歌」「爽快な曲」って感じですね。
さーて、初披露は何処かなぁo(^^)o


2010年8月12日(木) 2010上野納涼演歌まつり OA

本日未明に放送の「上野納涼演歌まつり」。愛ちゃんの部分だけ起こしてみました。
三日間の放送ですが、収録が二日間だし、大勢の方が出ておられるので残りの放送での出演はないのかな。

大元雅治「さて、続いての方は、あの歌い手の中で『愛子』って名前の方、結構いらっしゃるじゃないですか。女優さんも沢山居る。その『愛子』さんはですね、私はねぇ、今、放映は終わったんですけれども、ある局で田舎に行って民家に泊まるという番組がありました。それ大好きで見ていたんですけれども、この方がたまたまでておりまして、お爺ちゃんにねぇ、アカペラでねぇ、一生懸命歌っていたのよ。で、この『愛子』ちゃんは、本当に心優しいなぁ。もう感動、涙ぼろぼろ出ちゃった」
森山愛子「ありがとうございまーす。皆さん今晩は、今晩は、森山愛子です。えー、今年はデビュー7年目に入りました。ラッキー7の年と言うことで、ますます自分に磨きをかけて頑張っていきたいと思います。それでは、今、頑張っている曲、お聞き下さい」
♪「東京挽歌」
大元「森山愛子さんの新曲『東京挽歌』聞いていただきました。愛子ちゃんは、あの〜、いわゆる我々で言うアニメ声でしょ」
岩波理恵「可愛らしい声ですねぇ」
大元「歳取らないね、きっと彼女はね」
岩波「あのままで」
大元「あのまんまで、ずーっとね。えー、そして愛子ちゃんが歌っているときに丁度正面の中央の所で大きなウチワ。『愛子』って。そうそう」
岩波「提灯」
大元「歌い手さんとしては嬉しいでしょ?」
岩波「本当に嬉しいですね。あの目立ちますよね提灯は」
大元「きっとお父さん、大好きなんですね」
大元「改めまして森山愛子さんでございました」

ウチワだと、常連Tさんの様な気もするけど・・、提灯も作ったのかな?(笑)


2010年8月12日(木) ガールズ会

明花ちゃんのブログより、酔っぱっぴー♪えみみんあいさや。
みんチャンのブログより、いい笑顔♪

久しぶりに、みんチャンのブログに登場した様な気がする・・。


2010年8月19日(木) 暑中見舞い

NHKのアナウンサー、小田切さんのブログより、森山愛子様、暑中お見舞い申し上げます

歌コン出演した時の浴衣姿の写真が見られます。


2010年8月22日(日) 歌の楽園

二本取りなのに愛ちゃんの出演は一本だけ。寂しす。

Rieさんのブログより、歌楽 続きだよ!
田中れいなサンのブログより、センター☆
前川紘毅さんのブログより、楽園。しぬ。

集合写真がそれぞれ微妙に違っていたり(笑)


2010年8月30日(月) 瓜生町カラオケ大会

今回は諸般の事情により見学に行っていません(^^;

行かれた常連Oさんから情報頂きました。
今回は新曲歌唱無しで以下6曲。
1.おんな節
2.恋酒
3.しあわせ一番星
4.宗右衛門町ブルース
5.恋草子
6.東京挽歌

さて、新曲の初披露は何処になるのでしょう(?_?)


●渋谷極楽亭
過去の放送愛ちゃんの写真、コメントが掲載されています。


[先月] [来月] [一覧]
[トップ] [最新版] [ページ最上部へ]
Akiary v.0.61