トップ > 雑記 > バックナンバー

雑記 〜森山愛子ちゃん関連 私心集(笑)〜

バックナンバー


[先月] [来月] [一覧]

2009年9月1日(火) ブランチロケ

あきえちゃんのブログより、今日は火照るね…(*´`*)
> 今日のロケ一緒だった愛ちゃんと
> 即行スタバ行きますたぁ〜

●ロケ後?
明花ちゃんのブログより、だ〜れだ( ・∀・)正解はぁ〜あご伸ばしゲーム。

マリスに行って、ガールズトークして・・・アゴ伸ばし?(^^;

●スケジュール更新
オフィシャルサイトが更新され、テレビ、その他の出演情報が追加されました。スケジュール(テレビ・ラジオ)スケジュール(イベント)に追加しました。

サスペンス大好きな愛ちゃんが「十津川警部シリーズ」に出演です(^^)
さて、どんな役なのでしょうか? やっぱりドラマ中も歌手なのかなぁ? 歌唱があって、新たなファンが増えてくれると良いんだけどなぁ。
サスペンス大好き&娘が出演と、愛ちゃんのお母さんが一番喜んでいそうな気がする・・(笑)


2009年9月2日(水) レッスン

ローズちゃんのブログより、愛ちん
> 私は水森先生のお宅にレッスンに行きました
> 森山愛子ちゃんも来ていました

愛ちゃんのブログとは違う写真が載っています。
グーチョキパーでのイベントやって欲しいなぁ〜。

●マリス後-その2
明花ちゃんのブログより、ご飯のお買い物はテンション上がるね♪♪♪

昨日の写真の続きが載っています。
愛ちゃんの頭に何か生えていますが・・ちょんまげ?(^^;;


2009年9月5日(土) ブランチ

二ヶ月ぶりのブランチ出演(^^)

喜び勇んで見ていたら、テレビコーナーの「キングオブコント」インタビューでちょっとだけの出演(--;
コレだけかと思いきや、続く「さんまのからくりTV『第1回芸能人かえうた王決定戦』」でも登場(^^)
「どうしてもこのコーナーに出たい」「替え歌もしっかり作ってきた」とお願いをし、審査委員のご厚意で緊急オーディション決定!(笑)

替え歌コーナーで聞いている悩みや不満については「同じ栃木県出身のU字工事のせいで茨城での仕事がやりづらくなった」と(^^;
「初めは応援していたけど、素直に心から応援できなくなった」発言まで(^^;;

そんな訳で、栃木ネタで有名になって私から仕事を奪ったU字工事さんへの気持ちを歌にした、石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」の替え歌で「仕事奪うなU字工事」(^^;;;

歌詞をそのまま書くと著作権的にまずいので、概要はと言うと
・U字工事の人気が出てから仕事が減った
・茨城での営業は客が来ない
・栃木県の観光大使を奪われてしまったので栃木弁喋ろうかな
といった内容です。

U字工事を知らない人のために補足しておくと、栃木県出身の漫才コンビで、栃木ネタと茨城をけなすネタで人気が出ています。この茨城をけなす部分が影響し、栃木県出身というだけで敵対視されてしまうと。(まぁ、実際はそんなこと無いのでしょうけど)

で、オーディションを行ったものの、出る人が決まっているのでは番組に出られずじまいでした。

最後に「『茨城では客が来ない』と歌いましたけど、先日茨城に行ったときに、沢山の皆様が来てくださったので安心しました」とフォローが入っていました。
何処かで唄ってくれないかなぁ〜。アンコールが出来るような所でふってみるか(笑)

●ブランチ楽屋
エレニャンのブログより、今日のブランチ

愛ちゃんとのツーショット写真が載っています。


2009年9月7日(月) 元気はつらつ歌謡曲

USEN音楽放送での放送日が確定したのでスケジュール(テレビ・ラジオ)に追加しました。

また、FMコミュニティ放送でも放送されており、判明分を以下に記載します。放送日は9月9日、16日と思われますが、放送局により放送日が異なる場合や隔週放送で1回のみの場合があります。
 地域放送局放送開始時刻
1北海道札幌市ラジオカロスサッポロ07:00
2北海道根室市FMねむろの10:30
3青森県むつ市FM AZUR06:00
4青森県八戸市BeFM06:00
5秋田県秋田市秋田コミュニティー放送05:00
6山形県山形市ラジオ モンスター翌日4:00
7宮城県塩釜市BAYWAVE05:00
8宮城県石巻市ラジオ石巻06:00
9福島県福島市FM-POCO06:00
10福島県会津若松市FM会津05:30
11群馬県高崎市ラジオ高崎05:45
12群馬県沼田市FM OZE09:00
13群馬県太田市FM TARO10:00
14群馬県佐波郡玉村町ラヂオななみ10:00
15群馬県桐生市FM桐生09:00
16埼玉県入間市FMチャッピー05:00
17埼玉県朝霞市すまいるエフエム06:00
18埼玉県鴻巣市フラワーラジオ06:00
19神奈川県平塚市FM湘南ナパサ06:00
20神奈川県横須賀市FMブルー湘南10:00
21神奈川県大和市FMやまと05:00
22神奈川県相模原市エフエムさがみ15:00
23千葉県浦安市FMうらやす06:00
24千葉県木更津市木更津エフエム11:00
25新潟県柏崎市FMピッカラ14:00
26新潟県新発田市エフエムしばた05:00
27新潟県長岡市FMながおか05:00 (6時かも)
28新潟県上越市FM-Jエフエム上越05:00
29富山県高岡市ラジオたかおか21:00
30富山県砺波市FMとなみ21:00
31富山県富山市富山シティエフエム05:00
32静岡県伊東市エフエムなぎさステーション05:00
33静岡県熱海市Ciao!・エフエム熱海湯河原05:00
34岐阜県岐阜市FMわっち06:00
35岐阜県多治見市FM PiPi14:00
36奈良県生駒郡三郷町エフエムハイホー14:00
37京都府綾部市FMいかる20:00
38大阪府八尾市FMちゃお07:00
39兵庫県姫路市FM Genki05:00
40兵庫県伊丹市ハッピーエフエムいたみ20:00
41兵庫県豊岡市FMジャングル06:00
42兵庫県三木市エフエムみっきぃ19:00
43和歌山県西牟婁郡白浜町ビーチステーション05:00
44岡山県笠岡市エフエムゆめウェーブ09:00
45島根県出雲市FMいずも09:00
46香川県高松市MAN de GAN05:00
47福岡県久留米市Dreams FM06:00
48長崎県諫早市レインボーFM放送時間不明(6時?)
49熊本県熊本市FM79106:00
50熊本県八代市kappafm06:00
51熊本県阿蘇郡グリーンポケット06:00
52沖縄県沖縄市エフエムコザ放送時間不明(14時?)
53沖縄県糸満市FM-Taman06:00
54沖縄県宮古島市エフエムみやこ16:00


2009年9月8日(火) マリスの日?

志穂ちゃんのブログより、今日のあの子
> 愛ちゃんでした
> 一緒にMARIS行ってきたよ〜

今日のメニューは何んざんしょ?(^^;


2009年9月11日(金) BS日本のうた

昨日は長崎で「BS日本のうた」の収録。
出演された池田輝男さんのブログに愛ちゃんとのツーショット写真が掲載されています。BS日本うた収録

写真を見ると着物の帯で作ったドレス姿ですねぇ。「話題の新曲」以外にも唄ったのかな?


●王様のブランチ
オフィシャルサイトのテレビ出演スケジュールが"こっそり"更新され、次回「王様のブランチ」出演は10月3日です。
ブラン娘の中では一番の古株になってしまったので、番組改編時期には毎度卒業の心配をしているのですが、3日なら変則卒業でもない限り大丈夫なはず、・・大丈夫だと思う、・・大丈夫だといいな(^^;


2009年9月13日(日) やっと見られた

仕事が忙しくなり、録音録画していたものを一気に消化。
この先、2〜3ヶ月ほど更新頻度が低下しますm(__)m

●三枝一座がやってきた!
今回の選択肢は以下の通り。
・夕焼け小焼け(童謡)
・ルージュの伝言(松任谷由実)
・晴れたらいいね(DREAMS COME TRUE)
・少年時代(井上陽水)
・学生街の喫茶店(ガロ)
・あなたに逢いたくて(松田聖子)
・世界に一つだけの花(SMAP)
・この広い野原いっぱい(森山良子)
・異邦人(久保田早紀)
今回の歌は「少年時代」でした。

●BS日本のうた
暁テル子さんのカバー曲で「ミネソタの卵売り」。昭和26年の曲とのことですが、古さも感じずこういう曲もありかも。しかし・・何故に「ミネソタ」?
肩を出したドレス姿はセクシー♪(写真は愛ちゃん7月2日のブログに載ってます)


2009年9月18日(金) インストアイベント情報追加

10月に北海道と千葉県で行われるインストアイベントの情報をスケジュール(イベント)に追加しました。ネット上で見つけた分ですので、オフィシャルサイトが更新されると、まだまだ増えると思われます。

GW中の「全道勝ち抜き歌謡選手権」や事前告知なしの北海道キャンペーンなどはありましたが、北海道でのインストアイベントって初めてのような・・?
入場無料ですし、間近で愛ちゃんに会えるチャンスですよぉ(^^)


2009年9月19日(土) 鈴木楽器店インストアイベント

昨日行われたインストアイベントの動画が鈴木楽器店のホームページ「キャンペーン動画」で公開されています。

昨年の「恋酒」の時には歌唱シーンも入っていましたが、今回はmc中のみの様です(^^;


2009年9月20日(日) 日曜バラエティー

NHKラジオ第一の「日曜バラエティー」公開生放送に行ってきました。
スタジオパーク開館時間の10時過ぎに到着。丁度、スタジオ内でリハーサルが始まったところで初っぱなから見学。
リハーサルは出演者皆私服なので普段見られない姿を見ることが出来ます。今日の愛ちゃんはチェック柄の長袖シャツにジーンズの短パン、黒のストッキング。

リハーサル中は出演者も客席で出番を待っていることが多いのですが、今回の愛ちゃんは裏に居ることが多く出番以外で姿をなかなか見られません。ステージから客席に移動した時に手を振っても気がついて貰えず・・(--;

11時半、抽選の列に並びます。エントランスでお子様向けのイベントをやっており、場所がないためか外での整列です。おかけでリハーサル終了後のお声掛けも出来ず・・。
締め切り時点で並んだ人数は84人で、65人の枠からすると1.3倍と当たりやすい状態。ドキドキしながらもクジを引き、無事、アタリ(^^) 入場順50番と後方でしたが入れただけラッキーです。

本番は放送の通りで・・歌唱曲は、「恋草子」「おんな節」「東京挽歌」の三曲。
衣装は、インストアイベントで着ている、赤いワンピースです。

エントランスのイベントのおかげで、番組終了後の退場も暫くの間スタジオ内で待機。その間に、出演者はスタジオ外の通路を通って帰ってしまい、結局、お声掛けも握手も出来ず(--;;;
スタジオの中で気がついてくれたかなぁ〜(--;


葛城ユキさんの「ボヘミアン」「ヒーロー」を生で聴けた(^^)


2009年9月21日(月) OSAKA歌謡ウェ〜ブ

OSAKA歌謡ウェ〜ブの日記」に愛ちゃんの写真が掲載されています。

> 自分でも不思議な感じで、哀愁のあるメロディーなのに新鮮でとても惹きつけられ、タイトルはいつくか候補があったけど、どうしても東京挽歌にしたいと思い切って言ってみたところ、それが採用されたそうですよ。

タイトルは愛ちゃんが考えたのかぁ(^^)


2009年9月26日(土) 昨日のラジオ

●NHK「歌の散歩道」
8/31収録分がやっと放送。
聞き覚えのある声が、「愛ちゃん!愛ちゃん!」叫んでますねぇ(笑)
あぁ、行きたかったなぁ〜(--;

♪おんな節
♪恋酒
♪夕焼け雲
♪恋草子
♪東京挽歌


●RKK「午後2時5分一寸一服」
事前告知なしで、昨日の熊本放送ラジオ「午後2時5分一寸一服」の公開生放送に出演。
番組ホームページ(本日のゲスト)に愛ちゃんの写真が掲載されています。

あれ、NHKと放送時間重なっているジャン(--;


2009年9月27日(日) カラオケ発表会

千葉県匝瑳市("そさ市"って読めます?)の「のさか望洋荘」で行われたカラオケ発表会に行ってきました。
今からレポートを書きますので・・、F1の放送も始まりましたし、今日中に書き上がらないかも(^^;
気長にお待ち下さいm(__)m

マネージャ氏とのお喋りで、公開できる情報を以下に記載。

計画中の事項は、追々正式発表があると思いますので、現時点での事務所へのお問い合わせはご遠慮下さい。

■インストアイベント
10月4日に大宮で行われるインストイベントの情報をスケジュール(イベント)に追加しました。

●ドラマ出演(ネタバレ注意)
明日放送の「十津川警部シリーズ42『九州ひなの国殺人ルート』」ですが、何の役で出たのか、今日のmc中に喋っていました。まだ知りたくない人は以下は読まないように(笑)
女優「森山愛子」の初出演の役は「カメラマン」とのことです。ドラマ中の何処かでちょっとだけ登場とのことです。


2009年9月28日(月) レポート

日付が変わってしまいましたが、いつものレポートを書き上げました。イベントレポート
会場以外で、予期せぬ再会が(笑)


2009年9月28日(月) スケジュール更新

昨日、マネージャ氏とスケジュール掲載について話していたせいか(たぶん関係ない(笑))、オフィシャルサイトに随分先までのスケジュールが掲載されました。スケジュール(イベント)に追加しました。

スケジュールの中にある11/29の「広島小童地区イベント」は、初めて愛ちゃんが出演した「田舎に泊まろう!」のロケ地だけに、その縁でのお仕事なのかなぁ〜?


■「三枝一座がやってきた!」観覧募集開始
11月19日に三重県亀山市で行われるNHk-BS「三枝一座がやってきた!」公開録画の観覧募集が始まりました。ハガキ申し込みによる抽選で、締め切りは10月30日必着です。
http://www.nhk.or.jp/tsu/event/sansi-kameyama.html


[先月] [来月] [一覧]
[トップ] [最新版] [ページ最上部へ]
Akiary v.0.61