トップ > 雑記 > バックナンバー

雑記 〜森山愛子ちゃん関連 私心集(笑)〜

バックナンバー


[先月] [来月] [一覧]

2009年7月3日(金) 金曜バラエティー

お昼時の放送でしたが見られましたか?
私は、世紀のアニメ声対決を見に行ってきました\(^O^)/
いつものレボはこちら

愛ちゃんの声も凄いと思ったけど、山崎バニラさんは更に上を行っていますなぁ(笑)

あさみちゆきさんのブログより、☆NHK☆
出演者の写真があります。


この番組、というかNHK総合テレビが、客先の食堂でいつも映っているので「客席が映ることがあります」の注意書きに内心ヒヤヒヤ。帰宅後、録画した物を確認すると、オープニングで映っていたが、自分の着席箇所を知っているから見つけられた程度だったので一安心(笑)


2009年7月4日(土) BS日本のうた

愛ちゃんのブログ(伸びました。)に収録時の可愛い姿が載っていますねぇ。
NHK「BS日本のうた」のホームページで、早々放送曲目リストが公開されており、何を唄うのか気になった曲目を見ていたら、『「伊勢佐木町ブルース」美川憲一』を見つけてしまった。愛ちゃんがラジオで歌った「伊勢佐木町ブルース」の吐息は色っぽかったけど、憲ちゃんのは・・(^^;


●金曜バラエティー
出演者のブログが更新されたのでリンクしておきます。
山崎バニラさんのブログより、金バラ・歌謡曲三人娘
大沢桃子さんのブログより、『金曜バラエティー』に…♪


2009年7月5日(日) 連敗記録更新

23日に行われるNHK-BS「三枝一座がやってきた!」の公開録画の抽選結果が届きました。
結果は、タイトルの通りハズレ。7月分は全滅かぁ(>_<)

NHK公開番組星取り表
×「三枝一座がやってきた!(埼玉)」
○「三枝一座がやってきた!(栃木)」
○「きらめき歌謡ライブ」
○「三枝一座がやってきた!(神奈川)」
×「BS日本のうた(群馬)」
×「金曜バラエティー(東京)」
×「三枝一座がやってきた!(東京)」

3連勝の後の3連敗だから、次は当たると信じよう(^^;


2009年7月7日(火) スケジュール更新

愛ちゃんのオフィシャルサイトが更新され、Otherスケジュールが追加されました。スケジュール(イベント)に追加しました。

「まい・あみ・まつり」の8/1は別の用事を入れてしまったよ(>_<)
マネージャ氏の「新曲のインストアイベントは地方から」の言葉通り静岡から開催。東京での開催はいつだ〜?発表が遅れると↑みたいに別の用事が入ってしまうのだが・・(--;
「えんかe-ジャン!」の公開録音が、いつもは金曜開催なのに土曜日と記載されていますねぇ。正解はどっちだろ?


●浮気用メモ(小村美貴)
第38回 神楽坂まつり
【日時】7月22日 18:30〜20:30の間に随時、2回。 
【場所】毘沙門天善國寺 毘沙門天境内の特設ステージ
【住所】東京都新宿区神楽坂5-36


2009年7月7日(火) 谷本知美の演歌でワッショイ

愛ちゃんのブログより、七夕。
> 皆さんは何をお願いしましたか?

何もお願いしていない・・(--;

> さて、昨日は千葉テレビの谷本知美さんの番組に出演させていただきました。

チバテレビの谷本知美さんの番組で調べてみると、毎週月曜日8時から放送の「谷本知美の演歌でワッショイ」ですね。
チバテレビのホームページを見てもゲスト情報が無く、いつの放送か判りません。愛ちゃんのブログ写真を調べてみると、昨日(6日)の夕方撮影なので、昨日の放送ではなさそう。オフィシャルサイトにはまだ情報がないし・・。
ネットを徘徊すると、小桜舞子さんも昨日収録をしており放送日は8月17日でしたので、愛ちゃんの分の放送は8月10日か24日あたりなのかな?


2009年7月9日(木) 諸々

●イベント情報
9月、10月に行われる応募制のイベント情報です。スケジュール(イベント)に追加しました。

9月14日、銀座山野楽器本店での「EMIミュージックジャパン サクラスター祭
山野楽器各店で演歌・歌謡曲商品を購入し、貰える専用応募ハガキで応募、抽選です。

10月22日、北とぴあ(東京都北区)での「第五回大江戸うた祭り」
都内の東京レコード商組合加盟店舗で対象商品を購入し、貰える専用応募ハガキで応募、抽選です。

山野楽器は応募すれば当たるので問題なしとして、大江戸は当たらないからねぇ(--;
さて、帰りに山野楽器に寄って何か買ってくるか。


●NACK5「チャイム」のプレゼント
6/12にNACK5で放送された「チャイム」でのプレゼントおねだり企画、愛ちゃんからせしめたのは、サイン入りのハンカチでした。
当選された方のブログに届いたと載っておりました。


ミンちゃんと・・
ミンちゃんのブログよりのほほんほん♪
> 今日はこの人と晩御飯♪

久しぶりにミンちゃんのブログに登場したような・・?


●アウトレット・モール
8月1日にゲスト出演する「まい・あみ・まつり」の開催地、茨城県阿見町に「あみプレミアム・アウトレット」がオープンするのですね。
さー、愛ちゃん、どうする?マネージャ氏と交渉して仕事前にお買い物か?(笑)
ただ、オープン三週目&夏休みだと物凄く混んでいそうだけど・・(^^;


2009年7月10日(金) 三枝一座がやってきた

今回のリクエスト曲の選択肢は以下の通り。
・あの素晴らしい愛をもう一度
・ふるさと(五木ひろし)
・あの日にかえりたい(荒井由実)
・いちご白書をもう一度(バンバン)
・オリビアを聴きながら(尾崎亜美)
・愛のままで(秋元順子)
・白色は恋人の色(ペッツィ&クリス)
・空よ(トワ・エ・モワ)
・この広い野原いっぱい(森山良子)
・見上げてごらん夜の星を(坂本九)

今回の曲は「ふるさと」でした。
ドタバタしていて満足に見ていないので、後で録画した物を見なくちゃ。


2009年7月10日(金) 対象曲

●山野楽器
EMIミュージックジャパン サクラスター祭」の応募用商品を購入すべく山野楽器に寄ってみたものの、愛ちゃんの曲は「キャベツ畑のサンマ」と「恋酒」のみ。小村美貴ちゃんは「おんな通せんぼ」だけだし、3代目コロムビアローズちゃんに至っては何も無し。既に持っているCD買ってもしょうがないので買わずに店を出た。
うーん、愛ちゃんの新曲を待って買うか、他の物に手を出すか・・(悩) もうちょっと締め切りが長ければ、9/9発売の小村美貴ちゃんのアルバムで済ませられるのに・・。

●新星堂
新星堂「歌謡カーニバル コンサート」の応募用対象曲一覧をホームページで見ていたら愛ちゃんの曲が対象曲に含まれていない!!
他の方の発売前の新曲は対象曲に含まれているのに、愛ちゃんの新曲は対象外。新星堂の判断基準がよく分かりません(--;


2009年7月13日(月) えんかe-ジャン

そろそろ「えんかe-ジャン」公開録音の案内が出る頃とホームページをチェックしてみたら、8月8日の情報が出ずに8月28日の案内が掲載された。ゲストに愛ちゃんの名前はないので、こちらはいつもの公開録音のようだ。

そうすると8月8日はラジオ日本本社ではなく、別の場所での開催か?これなら土曜日の開催も納得できる。
速く情報を載せてくれ〜。


2009年7月14日(火) えんかe-ジャン!公開録音 続報

検索キーを替えて調べてみたら、西尾夕紀さんのオフィシャルサイトに情報が載っていました。
8月8日、開演16:40、川崎市民プラザ(神奈川県川崎市高津区)です。スケジュール(イベント)を修正しました。
なを、申し込み方法は依然不明です。


2009年7月14日(火) ジャケット

新曲「東京挽歌」のジャケットが掲載され始めた。
↓例えばamazon
http://www.amazon.co.jp/dp/B002CTV25E/

うーん、うーん、違和感というか、素人がPhotoshopで作ったみたいな感じはなんだろう・・(--;


2009年7月15日(水) スケジュール更新

愛ちゃんのオフィシャルサイトのスケジュールが更新され、8月のテレビ、ラジオ、インストアイベントの情報が掲載されました。当サイトのスケジュール(テレビ・ラジオ)スケジュール(イベント)に追加しました。
また、オフィシャルサイトには掲載されていませんが、8月21日に行われる宮崎放送ラジオの公開録音も追加してあります。

8月前半のスケジュールが見えてきたので一安心(笑)
でも「えんかe-ジャン」の案内が出ない・・(--;


2009年7月16日(木) Pino

愛ちゃんのブログより、違和感。
> ピノ開けたら、なんだかゴツゴツしたピノが一つ。

星形のピノは「願いのピノ」です。何か願いが叶うのかな?(笑)
ハート型の「幸せのピノ」というのもあるようです。

■テレビ出演情報
オフィシャルサイトに追加された「アッパレmiyazaki」、「洋子の演歌一直線」、「演歌でワッショイ」をスケジュール(テレビ・ラジオ)に追加しました。


2009年7月18日(土) バーゲン

ミンちゃんのブログより、行ってみました!!!が。。。
> 今日は衣装合わせの後 愛と一緒にラフォーレのバーゲンにいってきました♪

しほちゃん♪
> いつもの場所へご飯を食べに行ったら ブランチ仲間のしほちゃんがいたよ♪

志穂ちゃんのブログより、楽し。
> 同じお店にいたの(*^^*)


●えんかe-ジャン
愛ちゃんのオフィシャルサイトに「区民祭のため在住者のみ」の告知が出ました。それで情報がなかったのかぁ。
高津区の市政だよりをみると、「橘ふるさと祭り」の前夜祭として歌謡トークショーの案内があります。コレが該当なのかな?


2009年7月19日(日) 志穂ちゃん

志穂ちゃんのブログより、
双子ちゃん
> 愛ちゃんと
> 同じサロペット〜

昨日の出来事。
> 森山愛子氏とランチしました(*´∇`*)


2009年7月20日(月) こっそり?

何故か情報が掲載されない九州キャンペーン(--;
ファンクラブ通信にも記載はないし。
地元の方のみ・・ですか?


2009年7月21日(火) スケジュール更新

オフィシャルサイトのスケジュールが更新されましたので追加、修正しました。スケジュール(テレビ・ラジオ)スケジュール(イベント)
ラジオ「チップイン歌謡曲」の追加と、インストアイベントで8月10日の”ダン”が延期、”ミヤコ蕨店”の追加です。


2009年7月21日(火) スプーン曲げ

志穂ちゃんのブログより、☆正解☆
> スプーン曲げの
> ユリ・ゲラーだ

真剣に、スプーン曲げに挑戦中?(笑)


2009年7月22日(水) マリス

ミンちゃんのブログより、キレイ♪キレイ♪
> ちなみに昨日は愛とマリスに行ってきたんだよ♪

週に一度のマリスの日かな?(^^;

■イベント追加
8月20日に福岡で行われる、RKBラジオ「第77回 街角ふれあいライブ」をスケジュール(イベント)に追加しました。


2009年7月22日(水) 浮気(^^;

「第38回 神楽坂まつり」で、ミッキーこと小村美貴ちゃんのステージを見てきました。
5月のインストアイベントから2ヶ月ぶりのご対面。覚えていてくれた\(^O^)/

雨女の異名をとるミッキーだけに、歌い始めたとたんに雨がポツリポツリと・・(--;
1.おんな通せんぼ
2.やっぱり大阪
3.真赤な太陽
4.東京ドドンパ娘
5.哀しみのプラットホーム
6.おんな通せんぼ

18:30〜と20:00〜の、2回のステージでしたが、時間の都合により最初のステージだけを見て撤収。
明日の新橋は行けないので、次はいつ会えるかな?(^^;


2009年7月27日(月) ふれあい夏の会

ローズちゃんのブログより、ラジオ村夏の会
> 昨日はラジオ村の毎年恒例夏の会がありました
> 杉村長はじめ、ゲストにラジオ村の長男、西方裕之さん、今ラジオ村を休学中の森山愛子ちゃん、

「杉紀彦のラジオ村 ふれあい夏の会」に参加していたのね・・(--;


2009年7月27日(月) スケジュール更新

オフィシャルサイトのスケジュールが更新されラジオ、Otherに多々追加されました。
スケジュール(テレビ・ラジオ)スケジュール(イベント)に追加しました。
ほぼ連日インストアイベントやらキャンペーンの開催ですね。ご自愛下さいませ。


2009年7月29日(水) フォトレポート

ローズちゃんのオフィシャルサイトに、愛ちゃんも参加した「杉紀彦のラジオ村 ふれあい夏の会2009」のフォトレポートが追加されました。

何回、衣装替えしたのぉ?(^^;


2009年7月30日(木) 「BS日本のうた」公開録画

9月10日に長崎県諫早市で行われる「BS日本のうた」公開録画に愛ちゃん出演決定です。
現在、観覧募集中。ハガキ申し込みによる抽選で8月18日必着です。
http://www.nhk.or.jp/nagasaki/event/090910/
スケジュール(イベント)、放送予定をスケジュール(テレビ・ラジオ)に追加しました。

新曲発売の後だから「話題の新曲」で「東京挽歌」の披露かな?


[先月] [来月] [一覧]
[トップ] [最新版] [ページ最上部へ]
Akiary v.0.61