トップ > 雑記 > バックナンバー

雑記 〜森山愛子ちゃん関連 私心集(笑)〜

バックナンバー


[先月] [来月] [一覧]

2009年5月1日(金) 浮気用メモ(^^;

小村美貴ちゃん
5/07 13:00 天盛堂(亀戸)
5/07 15:00 音曲堂(小岩)
5/08 15:00 美声堂(赤羽)
5/08 17:00 ダン(十条)
5/20 17:00 山野楽器(銀座)
5/22 14:00 ヨーロー堂(浅草)
5/25 13:00/15:00 ショーサンプラザ(上尾)
6/03 15:00 鈴木楽器(町田)

三代目コロムビア・ローズちゃん
5/19 13:30 山野楽器(銀座)


2009年5月2日(土) ホッと歌謡曲の模様

ラジオ日本「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」のホームページに先日の公開放送の写真が掲載されました。
4月29日 横浜開港150周年記念 ラジオ日本 開国博Y150スペシャル


2009年5月3日(日) ブランチ

「笑いの王様」でU字工事さん(栃木県出身の漫才コンビ)が登場し
優香「二人は今日ちょっと怒っていることがあるとお聞きしたのですが?」
益子「そうなんですよねぇ」
優香「なんでしょうか」
益子「いや、あのねぇ〜、森山愛子さん居るじゃないですか」
優香「はい」
益子「同じ栃木なんですよ」
愛子「(はい)」(映像のみで音声無し)
益子「全然、栃木弁使っていないですよねぇ」
愛子「そう言われるとこっちも困っちゃうんっすけど。本当にお二人のことリスペクトしてて、益子さんのブログも今日、朝、見たんですよ。毎日チェックしてんですよ」
? 「謝っといたら」
愛子「ごめんね、ごめんね〜」(益子の特徴的な節回しで謝る)

●ブランチ楽屋
あきえちゃんのブログより、溶けちゃうねぇ〜♪
ちえみちゃんのブログより、師匠


2009年5月3日(日) 田舎に泊まろう

「無人駅お泊まり長崎編番組史上最大の激闘に森山愛子絶句」のタイトル・・(--;

先日の花吹雪コンサートの即売会で「今度は温かいところ?」、「(うなずいた後に)放送をお楽しみ下さい」と笑顔で言っていたけど、また、寒いんかい(--;

まぁ、ともかく、無事に泊まれて良かったね〜(^^)
それで・・、どこが番組史上最大の激闘だったの??(^^;

愛ちゃん歌唱曲
♪長崎の鐘

ロケ日、4月13、14日。


2009年5月4日(月) レバ刺し

既に一昨日(2日)ですが・・
ミンちゃんのブログより、パワーの源
えみちゃんのブログより、ガールズ集合♪


2009年5月7日(木) 夕張のお仕事

愛ちゃんブログより、24歳。
> 今日は夕張郡栗山町に来ています。

そんなスケジュール聞いてないよ〜。まぁ、北海道じゃ行かれないけど(笑)
一緒に出演された、喜多島麻鈴さんのブログ(栗山町)によると「カルチャープラザEki」でチャリティーコンサートだそうです。


2009年5月8日(金) 浮気m(__)m

ミッキーこと小村美貴ちゃんのインストアイベントに行ってきました。
15時からの美声堂、17時からのMSダン、二軒のハシゴです。

流石、雨女のミッキーだけあって雨\(^O^)/
美声堂の時は激しい雨だったようですがアーケードの中なので問題なし(場所により雨だれ)
MSダンは表で開催予定だったのが、キングレコードの酒井さんの一声で屋内に変更。時より雨の降る状況だったので濡れずに済みました。

穴あきジーンズに革ジャンと「おんな通せんぼ」曲中の風子をイメージした服装で歌唱。
ジャケットやパンフレットの写真より、今日のヘアスタイルの方が好きだなぁ(=^_^=)

歌唱曲は以下の通り。
1.おんな通せんぼ
2.やっぱり大阪
3.大阪のおんな
4.悲しみのプラットホーム
5.おんな通せんぼ

東京近郊でのキャンペーン予定
日時(1)特約店名〜時間(2)特約店名〜時間(3)特約店名〜時間
5月21日新星堂・蕨錦町ヨーカ堂店
12:00〜 唄とサイン会
新星堂・大宮ヨーカ堂店
15:00〜 唄とサイン会
 
5月22日錦糸町セキネ楽器
12:00〜 唄とサイン会
浅草ヨーロー堂
14:00〜 唄とサイン会
 
5月23日新星堂・成田ユアエルム店
13:00〜 唄とサイン会
新星堂・八千代台ユアエルム店
16:00〜 唄とサイン会
 
5月25日上尾ショーサンプラザ・MSヌーベル
13:00〜 唄とサイン会
同左店
15:00〜 唄とサイン会
2回実施
6月 3日町田カラオケスナック・会津
13:00〜 唄と握手会
町田鈴木楽器
15:00〜 唄とサイン会
 

平日ばっかや〜(--;


2009年5月8日(金) マリス

週一恒例企画らしい・・。
ミンちゃんのブログより、マリス
マリスヘアサロンのブログより、おそろい☆


2009年5月12日(火) 連日出演

5月12〜15日、CBCラジオ(中京圏)「さゆりんの音楽楽園」にゲスト出演です。
放送時間は21時〜22時。スケジュールに追加しました。


2009年5月13日(水) さゆぱら

音楽楽園ブログ「さゆろぐ」より、森山愛子ちゃんでっす♪

愛ちゃんの写真があります。
うむ、何気に愛ちゃんのブログ(明日、北海道へ。)に掲載されている写真と同じ服だったり(^^;


2009年5月14日(木) ファンクラブ通信

不定期発行(^^;のファンクラブ通信到着o(^^)o
6月の新たなイベント情報は九州と北関東のみ。オフィシャルサイトに情報が掲載され次第こちらにも載せます。

気になったのは北関東のイベントの入場料で、主催者の情報だと前売りで1000円なのにファンクラブ申込みだと2000円。この価格差は何?(^^; 送料別なので砂被り席価格?県外者価格?それとも愛ちゃんデビュー五周年のご祝儀?(笑)

ファンクラブ通信と共に返金すると言っていたコンサートチケット送料についての案内もないし、また電話するか・・。


2009年5月14日(木) 携帯ストラップ

ミンちゃんのブログより、ポンポン隊
> 愛もカイラニの濃いピンクのストラップをgetして記念にみきのと一緒にパチリしました(^O^)/

このボンボン、携帯ストラップです(^^;
携帯電話より大きいよなぁ〜、邪魔じゃないのかなぁ〜(笑)
イベントの時に、愛ちゃんの鞄からはみ出るボンボンをチェックしてみよう。


2009年5月15日(金) 「三枝一座がやってきた!」観覧募集開始

7月23日に東京・八王子で行われるNHk-BS「三枝一座がやってきた!」公開録画の観覧募集が始まりました。ハガキ申し込みによる抽選で、締め切りは6月16日必着です。
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0026762/index.html


2009年5月15日(金) 三枝一座がやってきた!

今回のリクエスト曲の選択肢は以下の通り。
・りんごの唄(並木路子)
・翼をください(赤い鳥)
・少年時代(井上陽水)
・あなたに逢いたくて(松田聖子)
・見上げてごらん夜の星を(坂本九)
・遠くへ行きたい
・青春時代(森田公一とトップギャラン)
・木綿のハンカチーフ(太田裕美)
・赤いスイートピー(松田聖子)

今回の歌は「リンゴの唄」でした。
何処かで聞いたこと有るような気がしたが・・気のせいか(--;


2009年5月16日(土) いざ松之山

ブランチの愛ちゃんを見届けて、松之山温泉へ出発♪
雨の予報だなぁ〜。晴れ女、愛ちゃんの神通力効かないかなぁ〜。
片道200km超の日帰りの旅。楽しんでこよう(笑)


2009年5月18日(月) 松之山

日が変わる頃に無事帰宅。翌日、早朝から別のイベントへ行ったため書くのが遅くなりましたm(__)m いつものレポートはこちら
また、椎名佐千子さんのブログ「in 松之山温泉!」も合わせてどうぞ。


お祭り会場で山菜を売っており山ウドを購入(6本入りで300円)。酢味噌和え、天ぷらにして美味しく頂きました。ウド特有の香りがたまらん(笑)
他、タケノコ、ワラビ、エリンギ・・など売っておりました。
タラの芽も欲しかったけど無く、聞くと翌日10時に集荷場に行けばあるかも教えていただきましたが、日帰りだったので購入できず。残念。


2009年5月18日(月) ブランチ

やっとブランチ(録画)見てます。
松之山への移動を考えると午前中で抜けるのかと思っていたら午後も出演していたのね。移動が大変だったろうに(^^;

●ブランチ楽屋
志穂ちゃんのブログより、昨日の写真☆★

●衝撃の事実(^^;
由希江ちゃんのブログより、ブランチ。
> そしてスタジオには俳優のザックエフロンが生出演
> 出演される部分が終わった後ね、
> テレビには放送されてないんですが
> 女性陣全員(リポーターまでも)にハグをして下さったんです
> もちろんあの爽やかスマイルで

なに〜(--#


2009年5月19日(火) デビュー五周年

愛ちゃん、デビュー五周年おめでとーーー!!
これからも、お励み下さいませo(^^)o


そんな日に、・・浮気をして・・ローズちゃんのイベントで銀座山野楽器へ(^^;;;;
だって、昨年、深谷で唄を聴いて以来、生唄を聴きたいと思っていたのにスケジュールが合わなかったり不明だったりで、やっと会える機会だったの。

ピンクのドレスで登場。
歌唱曲は以下の通り。
1.迷子
2.最終便
3.東京のバスガール
4.高原列車は行く
5.港灯 (迷子のC/W)
6.迷子
三曲目四曲目は、ステージから降り会場に居た全員に握手。
ビックリなことに、五曲目が終わると応援団が駆けつけていますと案内があり、杉紀彦さん登場。ラジオ日本「杉紀彦のラジオ村」の村長です。ローズちゃんの魅力を色々語ってくれました。

山野楽器だけあって、写真撮影禁止、購入者へは握手とサイン入り色紙の手渡しだけでツーショット写真の撮影も無し。残念。

今日は生尽くし、生ローズちゃんに生唄に生村長(笑)
だから、愛ちゃんのデビュー五周年の日だってばぁ〜(--;


2009年5月19日(火) ブランチロケ

愛ちゃんのブログを見て、昨日今日とロケ続きで何処に行ったのかと思ったら情報が出てきた(^^)

●5/18
"はしのえみ"さんのブログより、のどかに…
> 今日は、こんなのどかな自然の中でロケ!
> 久しぶりに、かなりの光合成をした感じでした。
> なぜ、こんな景色の場所にお邪魔したか…は、今度のブランチで〜!

と、隠していますが、ロケ先のブログで何を行ったか出ておりました(^^;
田舎日記のブログより、王様のブランチ(姫様が田植え体験の巻)
それで、愛ちゃんのブログ(明日で5周年。)の写真が短パンに・・ブーツではなくて、長靴なのね(^^;

●5/19
麗衣ちゃんのブログより、わ〜い☆
> 夢の国で今日はロケやねん☆☆☆

久々のディズニーロケ!
五周年のお祝いも兼ねているの?(笑)


2009年5月19日(火) 「笑っていいとも!」出演

オフィシャルサイトのテレビ出演スケジュールが更新されました。
なんと5月26日の「笑っていいとも!」出演です\(^O^)/
やっぱり「テレフォンショッキング」だよね。だといいな(^^;
スケジュールに追加しました。

残念ながら、スタジオ観覧の応募は放送日10前必着で終了しておりました。


2009年5月21日(木) あれれ?

オフィシャルサイトの「TVスケジュール」から「笑っていいとも」が消えた。
大人の事情ですかねぇ?(笑)


2009年5月23日(土) 電話アリ

先週、松之山で愛ちゃんに渡したご祝儀の御礼の電話 キタ━(゚∀゚)━!!
マネージャ氏からだけど(笑)

話は来週火曜日放送の「笑っていいとも」へ。
えーと、残念ながら「テレフォンショッキング」ではなく「生態リサーチ ここホレBANG!BANG!」のコーナーに出演だそうです。フリー百科事典wikipediaによれば『あるジャンル(テーマ)の4人、または5人のゲストに事前にアンケートをとり、質問ごとにその中の一人の回答を当てる』とのこと。今回は「女性演歌歌手の生態」だそうな(笑) 愛ちゃん以外にも演歌歌手の方々が出演します。

事務所の方でスタジオ観覧券の確保を試みたそうですが駄目だったとのことでした。
観覧募集も10日前必着で締め切っていますし、微かな望みとしては、10時頃からアルタ前でキャンセル待ちの抽選が行われますが高い倍率となるようです。

「テレフォンショッキング」出演だったら、「ファンクラブ一同」の名で花輪を送った方が良いかなぁなんて考えていたんだけどなぁ(^^;
マネージャ氏曰く「まだ、出られるレベルではない」と(^^; 頑張れ愛ちゃん!!

あと〜、「夏に向けてお金を貯めておいてください」の伝言がありました(^^;
意図するところはアレなのですが、この話はいずれ折を見て。


●スケジュール
オフィシャルサイトのOtherスケジュールが更新されましたので、スケジュールに追加しました。


2009年5月24日(日) ブランチ

楽屋の写真は、麗衣ちゃんの一枚のみ。残念。
麗衣ちゃんのブログより、アイドル☆愛子


2009年5月25日(月) スケジュール詳細

オフィシャルサイトのOtherスケジュールに詳細が記載されましたので、スケジュールに追記しました。


2009年5月26日(火) いいとも!

「女性演歌歌手の生態」ではなく「注目の演歌歌手」でしたm(__)m
出演は、大江裕くん、森山愛子ちゃん、山内恵介くん、林あさ美さんの四名。

愛ちゃんは、成人式の時に着た着物姿で、登場曲は「おんな節」。でも、イントロから「笑って見送る アー おんな節」に繋がる変則バージョン(^^;
愛ちゃんのブログ(この着物は。)に写真があります。

大江君と愛ちゃんが特技を披露し、大江君は美空ひばりさんのモノマネ。
愛ちゃんは、どんな歌でも小節を回せると、映画ロッキーのテーマ曲、笑っていいとものテーマ曲を披露。ロッキーのテーマ曲は以前放送された「ドライブA GO!GO!」で披露していましたが、笑っていいとものテーマ曲は初披露。小節が入ると演歌に聞こえるから不思議(笑)


今回のテーマは「演歌界の知られざるオキテは?」で、各回答は・・
山内恵介「先輩の歌い手さんを舞台袖で『行ってらっしゃいませ』と送り出します」
林あさ美「先輩の先を歩いてはいけない」
森山愛子「仕事のお礼は電話でなく手書きの礼状」
大江君の回答を当てるのですが、タカ&トシのコントで終わってしまい、回答は「皆様にきちんと挨拶をすることでございます」でした。

北島音楽事務所の影響か、大江君が話題を持って行ってしまった気が・・(^^;


2009年5月28日(木) ドライブA GO!GO!

原口あきまささんのブログより、新潟 ドライブ。o(^-^
> 「ドライブ A GO!GO!」 の 収録で、新潟 に来てました。o(^-^
> 演歌歌手の、森山愛子 ちゃん(写真・右)と、ドライブしてきました〜。

放送日不明ですが、「ドライブA GO!GO!」に出演と。


2009年5月29日(金) BS日本のうた収録

愛ちゃんのブログ(私が二の腕出すなんて。燃えるのか闘魂。)にセクシーなドレス姿が出ておりますが、ミッキーのブログ(ウチら、いい女〜!?)
にツーショット写真が載っております。

共に、イイ女\(^O^)/


[先月] [来月] [一覧]
[トップ] [最新版] [ページ最上部へ]
Akiary v.0.61