トップ > 雑記 > バックナンバー

雑記 〜森山愛子ちゃん関連 私心集(笑)〜

バックナンバー


[先月] [来月] [一覧]

2009年4月3日(金) スケジュール

オフィシャルサイトが更新され、ラジオとラジオの公開録音が追加されました。スケジュールテレビ・ラジオイベントに追加しました。

ラジオ公開録音は新潟県の松之山温泉で開催。松之山温泉の新緑温泉まつりの一環として行われるようです。
本番前に会場内を見て回る愛ちゃんを捜しましょう(笑) ラジオの公開録音だけに、このタイミングでしか写真撮影は出来ないと思います。


2009年4月8日(水) さんま御殿SP

昨日のさんま御殿SPは、三部構成で長かった割に、愛ちゃんの登場部分は少なく、内容的には先日のラジオ大阪で語った「二回食事をした」と、昨年のケンミンSHOWで語った「トイレ開けっぱなし」程度でした。
大きな進展は無いようでなにより(笑) ぉぃぉぃ


2009年4月8日(水) 田舎に泊まろう

無人駅シリーズ第三段のロケが終わったのか放送日の情報が出てきました。まだ未確定ですが、テレビ東京系列が5月3日、BS-Jが5月9日の予定です。
今回は何処に行ったのでしょうねぇ。前回の青森、前々回の秋田は放送前に場所が判明しましたが、今回はまだ見つからず。


2009年4月9日(木) ブランチロケ

エレニャンのブログより、ブランチロケ
> 今日はブランチロケです♪
> 今日は、何人かリポーターがいるんだけど、みんな春ネイルだったから記念撮影♪

さて、ここでQuestion。愛ちゃんのネイルはどれでしょう?(笑)
正解は、愛ちゃんのブログ(満開が待ち遠しい。)で。


2009年4月11日(土) ブランチ

あれれ?スケジュールには載っているのに、愛ちゃんがスタジオにいない・・。
何処かから中継なのか、それともブログにOA情報が掲載されていないのでスケジュール変更か??
先日のロケで一緒だったエレニャン麗衣ちゃんもスタジオにいないし、両人ともブログに出演予定の記載がないし・・・スケジュール変更か?(--;


2009年4月12日(日) 鬼怒川温泉さくらまつり

行ってきました〜。いつものレポートはこちら
夜のディナショーと明日の温泉施設のイベントに行きたかったなぁ〜(>_<)


●田舎に泊まろう
マネージャ氏に確認取りました。テレビ東京系列の放送日は5月3日で確定です。スケジュールを修正しました。
ロケはまだで、「何処に行くのかも当日告知される」とのことでロケ地は不明です。無人駅シリーズですので、全国各地の無人駅近所にお住まいの皆さん、ロケ中の愛ちゃんを見つけたら快く泊めてください。お願いしますm(__)m


2009年4月13日(月) 振袖姿〜♪

愛ちゃんのブログに、昨日の振袖姿が載っております。
私の故郷。夜は。ちなみに。

あ゛〜、緑の振袖〜。見たかったぁ(>_<)
同行したヘアメークさんも頑張っているなぁ(笑)

今日の分は??(^^;;;


> 私、明日から旅に出ます。
> 仕事で。

この書き方だと、「田舎に泊まろう」でしょうねぇ(^^;
そうすると、14日、15日は「田舎」のロケ、16日は秋田県横手市で「三枝一座」の収録、17日は不明で、18日は「ブランチ」かな? 19日は「花吹雪コンサート」か。多忙だなぁ(--;
頑張れ〜o(^^)o


2009年4月15日(水) 出演情報

4月29日、クイーンズスクエア横浜で「横浜開港150周年記念 ラジオ日本 開国博Y150スペシャル 公開生放送」と題し「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」の公開生放送が行われゲスト出演致します。スケジュール(イベントテレビ・ラジオ)に追加しました。


2009年4月16日(木) ハイビジョンでも放送

BS-2で放送している「三枝一座がやってきた!」がBS-hiでも放送されます。
まずは、先月、神奈川県松田町で収録されたものが4月23日11時からです。スケジュールに追加しました。
綺麗な画質での放送は非常に嬉しい。今後も毎月放送されると良いな(^^)


2009年4月16日(木) BS日本のうた

5月28日に愛媛県西条市で行われる「BS日本のうた」の公開録画に愛ちゃん出演します。
ハガキ申し込みによる抽選で、締め切りは5月7日必着です。スケジュール(イベントテレビ・ラジオ)に追加しました。

愛ちゃんのイベントが少ない中国・四国エリアで、生歌を聴けるチャンスですよ〜o(^^)o


2009年4月16日(木) 「三枝一座がやってきた!」観覧募集開始

6月18日に京都で行われるNHk-BS「三枝一座がやってきた!」公開録画の観覧募集が始まりました。ハガキ申し込みによる抽選で、締め切りは6月1日必着です。
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0024881/index.html


2009年4月16日(木) 連絡が欲しかった

ファンクラブへ購入申し込みを行った19日の花吹雪コンサートのチケットが届かず確認の電話を入れた。
「連絡しようと思っていた」と前置きの上で「当日、受付にマネージャが居るので会員番号を伝えて受け取って欲しい」とのこと(--;
まぁ事故ではなくて良かったけれど、もっと早く連絡してくれよぉ〜(--#

今回のコンサートは常連Sさん関係の主催だけに常連組はSさんに頼んでいたので、ファンクラブ経由での購入が少なく直接配布になったのかなぁ?


2009年4月17日(金) 三枝一座がやってきた!

平成21年度分放送開始〜。
今回のリクエスト曲の選択肢は以下の通り。
・さよならの向こう側(山口百恵)
・赤とんぼ(童謡)
・みかんの花咲く丘(川田正子)
・for you(高橋真梨子)
・あなたに逢いたくて(松田聖子)
・見上げてごらん夜の星を(坂本九)
・あなた(小坂明子)
・上を向いて歩こう(坂本九)
・赤いスイートピー(松田聖子)

今回の歌は「赤とんぼ」でした。
公開収録を見に行き、「キャベツ畑のサンマ」のカップリングに入っている「赤とんぼ」だったので、当日の雑記に
> 愛ちゃんの歌唱は、「●●●●」と「恋酒」でした。
> 唄って欲しい曲で「●●●●」。本当にリクエストだったのか? 何か作為的な物を感じた(^^;;;
と、書いた次第(笑)
自分には聞き慣れた「赤とんぼ」だけど、2005年に「王様のブランチ」で放送されて以来の様な気がするから宣伝には良いか(^^;


2009年4月18日(土) 短く・・

マリスヘアサロンのブログより、ビックリ☆
> ブランチリポーターの森山愛子ちゃんです
> 今日はカット&ピコカラー
> また少し短くして重さを出しました

ブランチでチェック!!(笑)


2009年4月18日(土) あれれ?

今日の王様のブランチ、スタジオには居たけどリポート無かったなぁ。珍しい。
ブログのOA情報にブランチの出演コーナー名が記載されてなくて、マネージャ氏大忙しで記載忘れかと思っていたら、直前で放送予定変更になった感じだねぇ(^^;


2009年4月19日(日) 花吹雪コンサート

行ってきました〜。いつものレポートはこちら

共演者の方々のブログで見つけた写真
まついえつこさんのブログより、森山愛子さん☆

他、見つかり次第追加致します。


2009年4月20日(月) ブランチ

今更ながら、先週のブランチ楽屋写真。
あきえちゃんのブログより、生中継
明花ちゃんのブログより、ぶぶぶぶらんち。


2009年4月22日(水) 明花ちゃんの誕生日会

ミンちゃんのブログより、集合あれ?志村さん?
奈菜ちゃんのブログより、今宵、抱きまくらを片手に
明花ちゃんのブログより、細田さん&中村バースデイパーチー♪NO1


2009年4月23日(木) 京都?

愛ちゃんのブログより、おめでとう。
> 今日は明日の仕事が京都なので、前のりです。

調べてみたら、本日16時からのKBS京都テレビ「宝くじドカーンと2000万円スペシャル〜京都版〜」にゲスト出演となっていました。
スケジュールに追加っと。

また、急にラジオへのゲスト出演もあるのかなぁ〜?(^^;


2009年4月24日(金) 宝くじ

小林万希子さんのブログ(宝くじ本番!(^O^))に、昨日のKBS京都テレビ「宝くじドカーンと2000万円スペシャル〜京都版〜」の模様が載っておりました。愛ちゃんの写真も載っています。

ブログによると、愛ちゃんの歌唱は「キャベツ畑のサンマ」と「赤とんぼ」とのこと。
手に携帯電話を握りしめているところを見ると、ケズリスクン(リスの着ぐるみ)とのツーショット写真を撮ったのかな?(笑)


2009年4月27日(月) ラジオ

先週24日に出演した岐阜放送ラジオ「お昼のレコード室」のブログ(はい、チーズ!で(^^)vサイン4(4月26日))に愛ちゃんの写真が掲載されました。

●出演情報
オフィシャルサイトが更新され、「王様のブランチ」、東海ラジオ、岐阜放送ラジオの出演情報が掲載されましたので、スケジュールに追加しました。


2009年4月29日(水) ホッと歌謡曲

公開生放送行ってきました。いつものレポートはこちら
期待していた横浜ソングは、二曲だけだったけど良い歌聴けた\(^O^)/
普段のキャンペーンのレパートリーに入れようよぉ(笑)


[先月] [来月] [一覧]
[トップ] [最新版] [ページ最上部へ]
Akiary v.0.61