トップ > 雑記 > バックナンバー

雑記 〜森山愛子ちゃん関連 私心集(笑)〜

バックナンバー


[先月] [来月] [一覧]

2008年10月1日(水) 作成から半年

4/1にサイトを公開して、はや半年。検索サイト以外からのリンクがないため相変わらず閑古鳥状態。それでも毎日見に来て頂いている方々がいらっしゃるので嬉しい限り。勝手な戯言と、ネットから集めてきた情報のみの自己満足サイトですが、これからも宜しくお願いいたしますm(__)m


さて「恋酒」のキャンペーンも一段落して、今月、東京近郊で行われるイベントは抽選のものばかり。「元祖・ぎんざ演歌まつり」は、貰った葉書を全部投入したから大丈夫だと思うけど、「歌の感謝祭」「大江戸うた祭り」の抽選はどうなることやら。当たると良いなぁ〜。

■テレビ出演情報
オフィシャルサイトがこっそり更新され、10/4の「王様のブランチ」が追加されました。スケジュールに追加しました。
「三枝一座がやってきた!」も追加されていますが、NHKの放送予定と日程が一週間異なっています。当サイトはNHKの放送予定で記載しています。


2008年10月2日(木) 日本作曲家協会音楽祭2008

行ってきました〜♪詳細は、イベントレポートで。

「恋酒」以外に唄った中森明菜さんの「DESIRE」が印象的、もう一度聞きたい。
スカパー!で12月に放送するけど未加入だし地元のケーブルテレビでも「第一興商スターカラオケ」は放送していない。加入しても良いんだけど、デジタル放送の高画質の映像になれるとスカパー!の荒い映像は見るに堪えないんだよなぁ〜(--;


2008年10月3日(金) (´・ω・`)ショボーン

ラジオ日本の「開局50周年 ラジオ日本 歌の感謝祭」落選の葉書が届いた(T_T)
葉書一枚のみの応募で当選を狙うのは無茶だったか・・。


2008年10月4日(土) 「おーい、ニッポン」事前情報

明日のNHK BS-2で生放送される「おーい、ニッポン 私の・好きな・栃木県」ですが、NHK宇都宮放送局のサイトに、中継場所、ゲスト、時間帯ごとの放送内容が公開されています。
http://www.nhk.or.jp/utsunomiya/nippon/index.html

愛ちゃんの出演は以下の部分と思われます。
11:45頃栃木自慢の食が集結宇都宮城址公園
13:05頃県産食材でアイデア料理を創作
14:45頃スペシャルゲスト 森昌子さん 父母と歌った思い出のメロディーオリオンスクエア
16:00頃曲目発表!
17:25頃演奏披露

ある程度、場所と時間が確定したので見に行くのも楽になった。時間が判らないままの7時間はしんどいからねぇ(^^;

●テレビ放送関連


2008年10月5日(日) おーい、ニッポン

やっと、帰ってきました。事故渋滞があると厳しいねぇ〜。

さてさて、放送開始直前から愛ちゃんに付きまとい見物してきました。
おいおい、それじゃストーカーだよ\(^O^)/

今回は愛ちゃんの歌唱無し。放送以外でも無しです。まぁ、ワンフレーズだけ「大利根月夜」を披露しましたが、歌唱なのか?(^^;

とりあえず、録画したものを見つつレポート書きます。

そうそう、総集編は「ふるさとラプソディー」部分の編集(カット)は無いとのことです。時間的に司会を行う愛ちゃんは見られるかもしれないけど、ケーキを頬張る愛ちゃんは見られなくなってしまうかも・・。


2008年10月6日(月) 「おーい、ニッポン」レポ

お待たせしました。やっとレポート書きました。イベントレポート

愛ちゃんのブログより、ゴッドハンド。
> 熊八さんのブログにも私、載せていただいてます。

その熊八さんのブログの該当記事は、森山 愛子さんと…
午前中のステージで披露していた、長ネギのみじん切りの作り方「斜めに半分まで切り込みを入れ、裏返して逆斜めに半分の切り込み。その後普通に千切りで完成」というのはタメになりました(^^;
熊八さんを存じなかったのですが、料理のステージ面白いです。機会があったら見てみよっと。


夕飯に餃子を食べようと思っていたけど、予定より早まった雨のおかげで早々に撤収し食べられずじまい。何かの機会に食べに行こう。

■出演情報
10月21日のラジオ日本で、来週開催される「歌の感謝祭」の模様が放送されます。
11月01日のTOKYO MX「うたなび!」で愛ちゃんの恋酒PVが流れます。ネット局でも前後一週間当たりで放送されると思われます。
共に、スケジュールに追加しました。


2008年10月7日(火) 番組予告

愛ちゃんが出演する10日の「史上最強のメガヒット カラオケBEST100 完璧に歌って1000万円」、12日の「ドライブ A GO!GO!」共に番組ホームページに予告が出ています。

カラオケは「得点カラオケ 名曲カバー対決」に出演。採点マシーンによる得点対決で松田聖子さんの「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」を歌います。歌手11人と強豪揃い。どうなることやら・・。

ドライブは、「横浜はじめて物語ドライブ!」とあり、愛ちゃんの歌が色々聞けそうです。

どちらの番組も楽しみ〜♪


2008年10月8日(水) 届いた♪

15日の「開局50周年 ラジオ日本 歌の感謝祭」の入場引換券がファンクラブより届いた\(^O^)/
同時に応募した「日本作曲家協会音楽祭2008」の入場券と共に届かなかったので、てっきり外れたと思っており、ラジオ日本に直接申し込んだ分も落選の葉書が届き諦めていただけに、非常に、非常に嬉しい。

気になるのは「座席指定券(入場券から引き換える)が無いと入場できない」、「満員の際は入場を断る」の注意書き。「えんかe-ジャン」の公開録音の時と同じ様に、座席数以上の入場引換券を発行していそうな気がする・・。立ち見ではなく入場できないのは勘弁だよ。
早めに行って引き換えて、中華街で昼飯にするか(笑)


■広島キャンペーン中止
広島楽器センターの案内ページに「スケジュールの都合により中止」と発表が出ておりました。
愛ちゃんのキャンペーンで中止とは珍しいねぇ。


2008年10月10日(金) メガカラ

愛ちゃんはメガカラの「名曲カバー得点カラオケ歌唱力No.1決定戦!」に出演。
このコーナーは、歌手11人が持ち歌ではなく、カバー曲を歌い得点を争うもの。

愛ちゃんは9番目の歌唱。手拍子しながら応援し、暫定一位。\(^O^)/
このまま逃げきりかと思いきや直後に逆転されてしまい、惜しくも二位(--;
でも、一位は・・聞き慣れた大黒摩季さんの曲だけに雑に感じたけどなぁ〜(^^;

順位、歌手名、曲名、得点は以下の通り
順位歌手曲名得点
1misono大黒摩季「あなただけ見つめてる」94.3
2森山愛子松田聖子「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」92.6
3サンプラザ中野くん平井堅「瞳をとじて」92.4
4麻倉未稀伊藤由奈「ENDLESS STORY」92.3
5小野正利Dreams Come True「やさしいキスをして」92.1
6森口博子AI「Story」91.5
7里田まい小林明子「恋におちて-Fall in love-」88.4
8浅岡雄也徳永英明「レイニーブルー」88.0
8ダイアモンド☆ユカイ中島美嘉「雪の華」88.0
10鼠先輩THE BLUE HEARTS「情熱の薔薇」87.1
11貴水博之B'z「OCEAN」86.3

しかし、愛ちゃんのカットが少ない上に、歌以外に「やったー!!」と「おぉ〜!」しか声が入っていないのは、どーゆうこった(--#

ブランチメンバーの明花ちゃんのブログでも取り上げられてます。愛ちゃーん(・∀・)


■招待状、差し上げます
10月21日の山野楽器「元祖・ぎんざ演歌まつり2008秋の部」、森山愛子の回、無事当選しました。
ただ、5枚申し込んだら5枚全て当たってしまい、愛ちゃんのステージに穴を開けるのも忍びないので、希望者に招待状を差し上げます。
希望者がおりましたら、メールか掲示板の方で必要枚数をご連絡ください。当日現地でお渡しします。先着4名様分。
なを、募集枠200人のうち、整理番号140番以降と後方で、整理番号順に入場となるため最悪立ち見の可能性があります。

詳細は以下の通り
日時 10月21日(火) 集合時間11時40分 開場11時45分 開演12時00分
場所 銀座山野楽器本店(東京都中央区銀座4-5-6)


あとは27日の「大江戸うた祭り」が当選すれば、今月も毎週愛ちゃんに会える\(^O^)/


2008年10月12日(日) ドライブ A GO!GO!

「五木ひろしからユーミンまで名曲でつづる横濱はじめてドライブ!」と題し、横浜発祥のグルメや名所を巡る内容です。

愛ちゃん可愛いねぇ〜(^^)
しかし、夕飯前に美味しそうな料理を美味しそうに食べられると一段とお腹が減り困ります(笑)

ほぼワンフレーズだけですが、愛ちゃんが唄った曲は以下の通り。
五木ひろし「よこはま・たそがれ」
青江三奈「伊勢佐木町ブルース」(こぶし入り)
荒井由美「海を見ていた午後」
暴れん坊将軍のテーマ
田代美代子、和田弘とマヒナスターズ「愛して愛して愛しちゃったのよ」(「アイスちゃったのよ」に替え歌)
マルシア「ふりむけばヨコハマ」
いしだあゆみ「ブルー・ライト・ヨコハマ」

番組のドライブ・レビュー記事はコチラ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/drive/spot_0810.html

愛ちゃんのブログより、清々しい朝。
> これから広島なのでーす。
> 日帰りでーす。
>
> がーーーん。

ファンクラブ通信の情報では明日も広島の予定でしたからねぇ。動かせない収録が入ってしまったのかなぁ。

■キャンペーン情報
明日(13日)広島で行われる予定だったキャンペーンは中止とお伝えしましたが、11月24日に延期とまたまた変更となりました。詳細が判り次第イベントに記載します。


2008年10月14日(火) スケジュール更新

オフィシャルサイトのスケジュールが更新されましたので、当サイトのテレビイベントも更新しました。

11月はほぼ地方行脚だから良いとして、問題は全く予定していなかった10月の東京近郊のイベントか・・。スケジュールを調整しなくちゃ(^^;


ミンちゃんのブログより、久々♪
> 今日はこの人と遊んでます♪
>
> なにげ久々なんです。
> 私達♪

ピーク時には週に7日は遊んでいたのにお互い忙しかったのかな? (笑)


2008年10月16日(木) 歌の感謝祭

代休予定が、急な仕事のトラブル対応が発生し朝早くから現場へ。その足で横浜へ向かい、列に並び、暇つぶしでウロウロしたせいで疲れました(^^; 足が筋肉痛です(笑)
来週、番組の放送があるので、次回の記録用的な内容のイベントレポートとなりました。

愛ちゃんのブログより、キャメラ。
> 鏡ごしに自分を撮りまくったので、ファンクラブ会報に載せられたら載せます。なかなかいい写真が撮れましたよ。

是非、載せてください(^^)
ところで、この写真の撮影時間が最後の全員で唄う直前の時刻なのですが・・、裏は写真撮影会だったの?(笑)


ちえみちゃんのブログより、塩キャラメル
> 今日は朝からブランチのロケにいってきまひた!

愛ちゃんも一緒のロケで、何処へ行ったのでしょう(?_?)


2008年10月17日(金) 新聞記事

YOMIURI ONLINE(読売新聞)で愛ちゃんの記事を発見。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/news/20081016et04.htm

> 実は、曲をいただいた時、2通りの歌詞がありました。もう一つは、片思いをしている女性のかわいらしい感情が描かれていましたが

もう一つの歌詞って、「恋酒」発売前に仮称となっていた「純愛歌」となっていた方なのかなぁ。
余裕があったら、明後日聞いてみよう(笑)


ちえみちゃんのブログより、おなかパンチキチン
> 森山愛子。もりちえみ。
> ウイスキーだいすきー(´∀`)な24歳2人組。
> 会う度に「くっせー(臭い)ラーメンを食べに行こう」って言ってます。

今日もブランチロケだったのかな?
うーん、臭いラーメン・・トンコツ系の強烈なものねぇ〜(悩)


2008年10月18日(土) ブログ諸々

●カラオケ
愛ちゃんのブログより、楽しい時間。
> カラオケといえば、中島みゆきさんの『糸』を覚えてカラオケで歌いたいです。

カラオケと言わず、ステージ上で歌ってください(^^)

他ブログの写真
明花ちゃんのブログより、今日は
奈菜ちゃんのブログより、JKって古い?なぞの写メで吹き出す

●ブランチ
今日の出演はエンタメーノ。SMAPの中居君を追っかけて青森まで行ってました。
ロケが13日と、広島キャンペーンが中止となった日。ジャニーズ事務所の方が強いよなぁ(--;
でも、高級な大間のマグロを食べられたから良かったのかな?(笑)

●ブランチ後1
えれにゃんのブログより、ありがとうございました★
> ディズニーナビでいつもお世話になっている方が移動することになったということで、みんなで記念撮影しました。

本日出演のブラン娘の集合写真があります。

●ブランチ後2
あきえちゃんのブログより、お歯黒
麗衣ちゃんのブログより、韓国土産に
お歯黒のあきえちゃん愛ちゃん明花ちゃんが見られます。
今日の、髪型と衣装が良かったのに台無しやぁ(--;


●NHK BS-2「おーい、ニッポン」総集編
愛ちゃんの出演は、オリオンスクエアでの「ふるさとラプソディー」の部分のみ(--;
まぁ、6時間を2時間半に縮めるのだから仕方がないか。


2008年10月19日(日) インストアイベント

木場でのインストアイベント行ってきました。詳細はイベントレポートで。

マネージャ氏が新しく買ったカメラで写真を色々撮っていたから、次回のファンクラブ通信は良い写真が載るかな〜?
関係者パスをぶら下げた本職のカメラマンさんも撮影していたけど、何処の人だろう。確認しておけば良かった。しかし、白筒70-200mm良いなぁ、欲しいなぁ(笑)


2008年10月20日(月) 出演情報

オフィシャルサイトのスケジュールが更新され、テレビに「王様のブランチ」、ラジオに「歌謡スポットライト」、その他に宮城でのイベント2つが追加になっています。当サイトのテレビ・ラジオイベントを更新しました。
来月の「王様のブランチ」では、久々に「ブランチショッピング」の出演もあるようです。

●ブランチ(前)後の続き
明花ちゃんのブログより、一気に更新しまつまたまた一気アップ

金曜の夜から、ブランチ後のお歯黒写真、ブラショロケまで一気に出ています(^^;

ちえみちゃんのブログより、プリン事件後
> 愛チャンはほや刺しを「上手い上手い」と幸せそうに食べてました。

愛ちゃんの好物だもんねぇ。

> そして、あまりにも美味しかったのか、ほや刺しのお代わりを注文した愛チャン。
> しかし、
> 「品切れです」という悲しい返答を店員さんからもらってました。
> ざ、ざ、残念・・・( ̄▽ ̄;)

あらら(--;


2008年10月21日(火) プリクラ

明花ちゃんのブログより、Jump
> 愛チャンと遊んだ時のプリクラ載せるねー☆

プリクラ写真が色々有ります。楽しそうだねぇ(笑)

●イベント
山野楽器の「元祖・ぎんざ演歌まつり2008 秋の部」に行ってきました。詳細は、イベントレポートで。


2008年10月22日(水) オフィシャルサイト

愛ちゃんのオフィシャルサイトの「Topics」、2006年12月を最後に更新が止まっておりましたがマネージャ氏がカメラを買ったせいか更新が始まったようです。19日の木場でのインストアイベントの写真が掲載されています。(7/28の九州キャンペーンのも)

昨日の銀座山野楽器でもマネージャ氏が撮影していたので掲載されるかな?
はたまた、明日の北海道の写真も期待します!!


2008年10月25日(土) ブランチ

16日、17日にロケをしたグルメの放送日。
スタジオ中の愛ちゃんの映る機会が少ないぞ〜(--;

ちえみちゃんの誕生日
ミンちゃんのブログより、パンチラっ
> ちぇみーに誕生日プレゼント渡したよ♪
> キティ好きなチェミーに愛子と伊勢丹girlにいってキティパンツかったんだ(^_-)-☆

ちえみちゃんのブログより、パン2
> パンツといったら・・・
> もちろん被っちゃうよねー(´∀`)(´∀`)

小さいですが、パンツを被った写真があります(笑)


2008年10月26日(日) J-BLUES

歌の手帖増刊の「J-BLUES」(マガジンランド発行 \1500)に愛ちゃんの可愛い写真が掲載されています。今月のファンクラブ通信の表紙にも使われていますね。
この撮影、8月8日行われたもので、8月9日の8月9日の愛ちゃんのブログにも写真がちょっとだけ出ています。歌の手帖を発売日にチェックしていたのですが、今頃増刊号として出るとは雑誌の編集期間って読めないなぁ(^^;
ただ、発売日が不明で、今日のイベントで売っていたから買えた物の、行きがけに寄った本屋では売っていませんでした。

で、本日開催の「まつり湯」でのイベント詳細は、イベントレポートで。
明日の「大江戸うた祭り」は抽選に外れたようでチケットを確保できず、また来月は地方でのイベントばかりなので追っかけは一休みかな。
浮気して、ローズちゃんミッキーのイベントに・・(・∀・ )ヾ(- -;)コラコラ


2008年10月29日(水) 大江戸うた祭り

行かれなくてボーっとしていたらチェックするの忘れてた・・(--;
出演した方々のブログから、愛ちゃんの写真を集めてみました(^^;

大沢桃子さんのブログより、『大江戸うた祭り』に…♪
あさみちゆきさんのブログより、☆大江戸うた祭り☆
花咲ゆき美さんのブログより、3ショット(≧▼≦)

●スポーツ紙
サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/geino/news/081028/gnj0810280502004-n1.htm
スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081028-OHT1T00038.htm

うーん、出し惜しみしている青いドレスかぁ。ステージで撮影禁止の場所で着る機会が多いよな・・。


●「ボルヴィック」自主回収
うむ・・、愛ちゃんお気に入りのミネラルウォーターが自主回収ですか・・(--;


2008年10月30日(木) 三枝一座がやってきた!

愛ちゃんの歌が聴ける月に一度の貴重な番組(笑)
愛ちゃんへのリクエスト曲の選択肢は以下の通り。
晴れたらいいね、時代、花、上を向いて歩こう、木綿のハンカチーフ、栄光の架け橋、少年時代、雪椿、夢一夜、浪漫飛行
今回の歌は喜納昌吉さんの「花」でした。


■イベントの詳細情報
11月24日の広島キャンペーンの詳細が判りましたので、スケジュールに記載しました。


[先月] [来月] [一覧]
[トップ] [最新版] [ページ最上部へ]
Akiary v.0.61